amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】新商品またも荒れるか・・クシャトリヤ制作状況!

こんにちは! あみだむです^^

 

今回はRGHi-νガンダム転売ヤーとクシャトリヤの2部構成です!

前半は妬み嫉み愚痴や文句の内容になってます^^後半はクシャトリヤの経過とおまけになります^^読みたい方にもくじから飛んでくださいね^^もちろん全部読んでいただければ嬉しいですが・・

 

 

もくじ

 

 

 

RGHi-νガンダム転売に思う・・

いや~! 毎度毎度荒れましたね! とは言え僕も渦中に少し飛び込んでいたのですが、まぁ荒れた!


えっ? 何がって?


Hi-νガンダムだよ!! 開店ダッシュで揉みくちゃにされたり、家族や友達の名前使って大量に予約したり、ちょっとツイッター覗いただけでも各地で色々あったみたいですね~。


確かにさカッコイイキットだし、可動とギミックも凄いんですよね~! しかもアンダーゲートって言う切り離した部分も見えなくなるパーツ構成になってるらしいですよ!

メッチャ欲しい!! しかし安心してください^^僕には予約という武器があった・・あったのですが今回は予約多数と言う事で予約抽選での販売でした!

まぁ、70個以上入荷すると言う事なので余裕だろうと思い抽選券を貰っていました。そして僕の抽選番号は83! そう! 闇なのです^^



そしてドキドキしながら当選番号を見てみると・・・・

f:id:amidam:20210913235246j:plain





ハズレとる~~~~!!!!

 

 

何でか当選する気満々だったのですがそれだけに、落ちる・・そう! 闇に落ちる! いや、83に落ちるだな・・・300人も予約してたのね(TT)

いや~もう~! ランナーごと塗装して組み立てようと思ってたのに~~! まぁ再販も11月と1月にあるらしいので気長に待ちますけど^^



しか~し!

 

今回は転売ヤーに文句を言うぞ!! その前にこれ見てくださいよ!!!

f:id:amidam:20210913235302j:plain

f:id:amidam:20210913235338j:plain

う~んと、定価が5000円だとして9000円で売ると4000円の利益だけどメルカリに1割持って行かれるから、8000円くらいで送料1000円くらい引かれると考えると7000円・・

利益2000円~3000円くらいか?


バカなのガンプラ転売ヤー? 

もうね、仮に10個捌いても2,3万だろ? それを世間に迷惑かけてまで欲しい金額かね? そんなんに時間かけても店側は対策案が確立されつつあるんだから目先の欲でって恥ずかしくない?

買う方も買うのやめない? 我慢して再販待たない? 転売ヤーから買えばまた転売ヤーは同じことを繰り返し転売ヤーが増殖していくよ?


ちょっと待てよ・・これがもし小売店がやっていたら・・仕入れた商品を店頭に並べないでフリマアプリで販売していたら・・・


少し考えただけで恐ろしい・・・

 

 

 

シャトリヤ制作状況!

f:id:amidam:20210913235002j:plain

ちょっとバインダーとの色合いのバランスを見たかったので組んでみましたが、「イイじゃん^^」もう少し手を加えようかと思ったのですが、これ以上行くと止まらなくなりそうだったので・・

 

f:id:amidam:20210913235052j:plain

うん、うん。バインダー(大きな羽みたいな部分)も良い感じでテカテカ^^左側は下地にシルバーを吹き付けてからクリアグリーンを吹いて、右側は下地にゴールドを吹いてからクリアグリーンを吹いたのですが、けっこう違いますね~。

微妙な色違いを狙ってたので良い塩梅かなと。

 

 

f:id:amidam:20210913235113j:plain

後ろはこんな感じなんですが、黄色い部分が鮮やかな黄色だったので、そのまま形成色を生かそうと思ったのですが、なんか浮いていたのでスモークグレー(激薄いグレー)でトーンを落としました。

エッジや汚くしたい部分にも吹いたのですが、思いっきり吹いて失敗するのにビビって少量にしてみました。

 

 

 

 

f:id:amidam:20210913235137j:plain

f:id:amidam:20210913235145j:plain

後は、色んな場所に蛍光に塗ったプラチップを貼ってUVライトを当ててみました^^いい感じで光ってますねぇ^^

蛍光プラチップは、みゆうとさんの技術をパクリました^^

www.miyutox.com

毎度の事ですが、本人には無許可でリンク貼ってます^^

 

 

と、まぁ、終わりそうで終わらないクシャトリヤ・・そんな時ふと素組のユニコーンガンダムを見ると・・・

f:id:amidam:20210913235202j:plain

「光らしてくれぃ~!」って言ってるような気がする・・(妄想)

よし、UVライト当ててみよう~~! うぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

f:id:amidam:20210913235211j:plain

すご~い!! 神秘的~! 何か色々なキットにUVライト当ててみたい・・・これ、ナラティブガンダムやバンシィみたいにクリアパーツいっぱい付いてるキットでやったら面白そう~~^^

 

 

と言う事で今回は完全2部構成でした~! ボリューム不足の記事を合体させたのは内緒にしておこう・・

 

 

 

おしまい。

 

f:id:amidam:20210913235020j:plain

やっぱ、この角度が好きだなぁ^^