amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCクシャトリヤ制作奮闘記! 制作状況のチェックとディテールアップの確認!

こんにちは! 結局エヴァくじ26回引いてマリちゃん手に入れらなかった、あみだむです^^ 最終的にメルカリで良心的な価格の方から購入しました^^


今回は、HGUCクシャトリヤ制作記になります! 例によって、ガンプラブロガーのガチ制作記には敵わないので、雑談多めな制作記になります^^


実は毎日のようにクシャトリヤには触っているのですが、制作のお手本として、インスタやピンタレストで調べながら制作していますが・・

やっぱり上級者には敵わねぇ! と言う事で上級者の部分部分だけをパクって制作しています。

 

 

もくじ!

 

 

作状況!

f:id:amidam:20210619004815j:plain

とりあえず、バインダーと腕は大体こんな感じで仕上げました! もう少し手を加えるかもしれませんが現状はこんな感じです。

 

 

f:id:amidam:20210619004750j:plain

バインダーのキャンディー塗装なんですが、右が下地にシルバーを塗ってみて、左は下地にゴールドを塗ってからクリアーグリーンを吹いてみました。違いが微妙ですね・・

なかなか上手に塗れたようですが、実は粗が目立ちました(T_T)

だがしかし不具合部分はデカールで隠したので大丈夫^^

 

 

 

HGUCクシャトリヤ制作状況最新版!

制作記なので一気に行きますよ~!! 

f:id:amidam:20210619004646j:plain

全体の正面! どうも、腰の部分が細い感じがあるなぁ・・太ももの部分は細かったのでプラ板で太くしてみました! この状態だと太ももの仕上がりが、わからないので、サフを吹いてもう一度確認してみます^^

 

f:id:amidam:20210619004635j:plain

少しスジ彫りを入れスネ部分はパーツを切り離しました! 黄色いパイプの部分が普通に組み立てると見えなくなってしまうので、勿体ないなぁと感じたのでチラリズムしてみたいと思います。


f:id:amidam:20210619004720j:plain

こんな感じで隙間を空けたら何かカッコいいかなと^^



f:id:amidam:20210619004627j:plain

後ろはこんな感じで上半身を弄ってる最中です。
後ろ姿メチャクチャカッコイイなぁ

 

 

f:id:amidam:20210619004619j:plain

背中が寂しい感じがしたので少しスジ彫りと噴出口を作ってみました(接着しただけですが・・)

真ん中の部分はくり抜いて斜めに付け直して開閉感を出してみました。
きれいにくり抜いたと思いますが、塗ってみないと安心できませんね・・

 

 

f:id:amidam:20210619004610j:plain

スジ彫りはこんな感じですパターンを色々考えて試行錯誤していたのですが、シンプルに彫るのが無難でした! 反対側は試行錯誤やり過ぎてメチャクチャ汚くなってしまいました。


f:id:amidam:20210619004603j:plain

太ももも心配だなぁ・・


f:id:amidam:20210619004554j:plain

指はキットのままだと少し違和感があったので形状を変えてみました! 指1本1本切り離して、パテで接着して形をヤスリで整えています。


f:id:amidam:20210619004546j:plain
こっちも同じ要領で形を変えてサフを吹いています! キットのままよりは全然良くなった印象になりました^^

しかし、サーベルが持てねぇ・・



f:id:amidam:20210619004538j:plain
黄色い部分のセンターにはメタルパーツをハメ込む為にピンバイスで穴を開けました!    
その隣のバルカン砲部分は試験的にメタルパーツをハメてみましたが良い感じです^^


f:id:amidam:20210619004530j:plain

首の後ろの襟部分は少し情報量が少ない感じだったので、色々貼ってみましたが同色で塗ってるので、あまり目立ちません(TT) 塗装の時に少し塗り分けないと目立ちませんね・・

頭部はアンテナの先を尖らせて、目の部分にスワロフスキーを埋め込んで透明プラ板で囲う予定なのですが、あまり見えないんじゃないだろうか・・

とまぁこんな感じで一応進んではいます^^

 

 

 

とめ!

こんな感じで進めてるクシャトリヤなんですが、自己満なんですが手を加える度にカッコ良くなってません?

ガンプラも作れば作るほど「こうしたい!」って欲が膨れ上がってきます!

まだまだやる事が山ほど残っていますが、こういうのが面白いんだよね~^^

 

 

おしまい。

 

 

by カエレバ

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com