amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGクシャトリヤ開封レビュー! 本当にハイグレードなの?

こんにちは! あみだむです^^



ガンプラってさぁキットを完成させると、何とも言えない虚無感に襲われません? その虚無感を埋めるべくまた、違うキットに手を出して完成して虚無感に襲われ・・



虚無感に襲われた僕は、次はサクッとパーツの少ないキットを作ろうかなと思っていました! アッガイか、ドムあたりで・・

その前に完成したキットを承認欲求で満たされたい僕はインスタに投下したのですが、コメント欄に「クシャトリヤつくりましょう~!」って・・

えっ? パーツの多いHGオリジンガンダム終わったばかりなのに(TT)

と言う事で今度はHGクシャトリヤを作っていきますよ~~!!



ちなみに「クシャトリヤつくりましょ~」って言った方は、たけニャンさんです^^

take0291.hatenablog.com


メッチャクチャカッコイイサザビー作ってるんですよ~! もちろん本人の許可なくブログを載せてるのですが、こんなにクオリティ高いガンプラ作る人に「作りましょ~」なんて言われたら、やるっきゃナイトですよね^^たけニャンさんのサザビー是非見てみてください! ちょっと引きますよ・・

 

 

こんな経緯でクシャトリヤを作るのですが、まだ開封もしてなかったので開封レビューしていきます! どんな内容になってるか楽しみですね^^

 

もくじ

 

 

HGクシャトリヤ箱!

f:id:amidam:20210508013751j:plain

この、クシャトリヤはダブルゼータガンダムに出てきたクインマンサと言う機体の後継機でクインマンサは性能を小型化出来ず40メートルくらいの大きさだったのですがクシャトリヤは小型化に成功してるので20メートルくらいの全長です。(リアルにあったら)

お台場のユニコーンガンダムと同じくらいの大きさになるんですね^^もっと大きいかと思ってました。

 

 

f:id:amidam:20210508013813j:plain

f:id:amidam:20210508013824j:plain

f:id:amidam:20210508013833j:plain

f:id:amidam:20210508013842j:plain

f:id:amidam:20210508013852j:plain

f:id:amidam:20210508013905j:plain

顔が胴体に埋まってる感じになってるんですね。顔はゲルググみたいな顔になってます。

ファンネル(脳波で動かす武器)は、かなり粗悪感が・・

全体のフォルムも箱の横の絵を見るとボテッとしてる感じのモビルスーツなのかなと感じます。

大きな4枚の羽はアート心をくすぐりますね~^^羽裏も何かメカメカしい感じにしたいなぁ。

とにかく素組みしてみて考えてみます。

 

 

 

HGクシャトリヤランナー!

f:id:amidam:20210508013913j:plain

f:id:amidam:20210508013922j:plain

f:id:amidam:20210508013932j:plain

f:id:amidam:20210508013939j:plain


HGにしては規格外ですね^^ディテールはそんなに施して無い分、作り手次第で大きく化けそうな感じです。

腕や胸の白い装飾部分がシールになってるのは少し不満ですね。
パーツを見てみたのですが、塗り分けするのが難しいほど細かいです(-_-;)マスキングで発狂しそう・・

パーツの切り口も見える部分にあるのでえぐれないようにパーツの切り離しには注意が必要な感じですが、メチャクチャ細かいパーツも無いので注意すれば問題なさそうです。

 

 

 

HGクシャトリヤ説明書!

f:id:amidam:20210508013949j:plain

f:id:amidam:20210508013959j:plain

f:id:amidam:20210508014009j:plain

f:id:amidam:20210508014024j:plain

f:id:amidam:20210508014033j:plain

説明書は巻物タイプじゃ無く本タイプなので素組みでも長期戦になる予感がします。

お手本はしっかり装飾部分も塗り分けてますね^^出来るだけお手本を越えるインパクトのある作品に出来るよう努力してみます。

その為には色んな方の色んな作品を見て勉強しなくては・・

 

GSIクレオス 水性ホビーカラー スターターセット 模型用塗料 HS30

GSIクレオス 水性ホビーカラー スターターセット 模型用塗料 HS30

  • 発売日: 2020/08/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

とめと目標!

こんな感じでクシャトリヤを作る経緯と開封レビューをしてみましたが、多分完成まで長くなりそうな予感が・・

ガンプラの息抜きにガンプラ作るかもしれませんが^^

目標としては綺麗な仕上がりを目指すのでキャンディー塗装と艶消しのメリハリを多めにしながらスジ彫り多めのディテールアップと同じ緑でも濃淡分けて塗り分けしようかなと考えています。

進捗状況も随時更新していく予定ですのでこう御期待!! あっ、やっぱり過度の期待はしないでくださいね^^ 本格的に作ってまだ1年も経ってないので・・

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

 

 

HGUC 1/144 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)