amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】エントリーグレードガンダム素組レビュー! ガンダム一番くじ!

f:id:amidam:20200926000732j:plain

 

こんにちは! あみだむです^^

先日ガンダムベース限定で販売されたエントリーグレードガンダム! それを追う様にガンダム一番くじでも景品として販売されていました。


道具不要! 接着不要! 塗装不要! を歌い文句で対象年齢は8歳以上になってます。(他のシリーズは対象年齢15歳以上です。)


相次ぐ売り切れで定価の7倍くらいで転売してる人もいて販売元のバンダイでも頭を抱える事態になってしまいました。バンダイは必ず手元に届けられるようにしますと公言しているので、テンバイヤーからは買う時は常識の範囲内で買う事をオススメします。


だってさ! 精々1200円くらいのボリュームだよ!! って事でレビューしていきます! あっ! ちなみにレビューは一番くじのエントリーグレードガンダムです^^

 

 

 

もくじ

 

番くじエントリーグレードガンダム開封!

f:id:amidam:20200926000811j:plain

f:id:amidam:20200926000821j:plain

f:id:amidam:20200926000833j:plain

ランナー(部品パーツ)は3枚で上から順番に組み立ていくので、いちいちパーツを探す事も無く作業効率は非常にいいです。

 

f:id:amidam:20200926001347j:plain

しかしこの一番くじのG3ガンダムの武器がハイパーバズーカしかありません(TT)
でも、全然大丈夫! とにかく組み立てていくぜ~~!!

 

 

 

み立て完成!

f:id:amidam:20200926002430j:plain
f:id:amidam:20200926002347j:plain

f:id:amidam:20200926000914j:plain

完成の前にこの説明書を見てください! なんか不自然がありませんか?

そう! ゆっくり外そうって何?

ゆっくり外しても早く外しても同じじゃない? とりあえずは無視して進めて行くことにします。

後にこの、ゆっくり外そうの意味を知るのであった・・・

 

 

f:id:amidam:20200926001002j:plain

f:id:amidam:20200926001020j:plain

f:id:amidam:20200926001032j:plain

うん! 見た目は普通のガンダム! 少しスタイリッシュです! このエントリーグレードの凄いとこが全部の関節が後ハメが出来るってとこ! 後ハメ出来るので組み合わせの関節がありません! 全塗装派には凄く良心的です!

関節カバーもあるので筆塗りで多少はみ出ても大丈夫です! 対象年齢を下げた事で筆塗り需要が増えるのを見越して後カバーなのでしょうか?

 

 

 

 

動域!

f:id:amidam:20200926001109j:plain

横着な僕は一気に曲げちゃいます^^全開で手足を曲げると可動域は大きいですね。

 

f:id:amidam:20200926001138j:plain

腰は少し後ろに曲がりますが、コアファイターの存在は・・・

 

f:id:amidam:20200926001128j:plain

肩は、ビヨンドグローバルで見せた肩を採用しているので回転せずに、そのまま肩を真上に上げる事が出来ます^^凄い!

 

 

 

ージング!!

f:id:amidam:20200926001150j:plain

肩の可動域が広いのでサーベルを引き抜こうとするポージングが出来ます! しかしビームサーベルは付いてきません(TT)

f:id:amidam:20200926001159j:plain

体幹もいいのでこんなポーズをしていても自立出来るというバランス感覚!

 

 

 

題点!!

f:id:amidam:20200926001210j:plain

説明書の最初の方に書いてあった、ゆっくり外す・・
無視して外したら折れやがった!!

 

仕方がないので真鍮線を後ろから貼り付けて補強しつつ接着しています。
初っ端に折ってしまったので、また折れるんじゃないかと思いビビった僕はニッパーを手に取った事は内緒にしておこう。

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20200926001217j:plain

今後市販される予定で価格はクッソ安いのに完成度は激高の機体です! 発売日まで待って買うのが最良じゃないかな?

転売で高いお金払うならリアルグレードやマスターグレードを買った方が何倍もお得ですよ。

とにかくこの、エントリグレードはビヨンドグローバルよりは少し可動が落ちますが価格も安く塗装も簡単に出来そうなので市販で出たらもう一つ買ってみたいと思います。

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com