amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCガンキャノンを作る! 損しない赤バンダイの秘密とは・・

こんにちは! あみだむです^^

前回作ったガンタンクに続き今度はこいつをプロトタイプカラーに仕上げていこうかなと思います^^

f:id:amidam:20210410011829j:plain

 

もくじ

 

 

 

ロトタイプガンダムとは?

プロトタイプカラーとは、ガンダムのバリエーションの1つで昔ガンダムのアニメが終わってもガンプラブームは終わりませんでした。

販売元のバンダイは、アニメに無いもしもの設定を作ってガンプラのバリエーションを増やしていました。それがモビルスーツバリエーション。MSVです。

その、もしも設定のガンダムにガンダムがあるなら他にもあるんじゃないか? という僕のもしも設定も入ってるという、ややこしいカラーリングです^^
 

www.amidamblog.com

 

 

 

絵!

f:id:amidam:20210410011907j:plain

f:id:amidam:20210410011929j:plain

f:id:amidam:20210410013239j:plain

f:id:amidam:20210410013210j:plain

ぐる~っと一周して良く見てみたのですが、ん? 何か変だぞ!!

 

スタイリッシュ!!


はぁ、何だよ~! ガンキャノンってさぁ、もっと胴長短足のデブでいいんだよ~! 確かにリニューアル品なのは分かるけどさぁ。

盾を持たない代わりに装甲が厚い設定なのに少しがっかりだなぁ。(文句言うなら買うなって話なんですけどね)

 

 

 

封の儀!

f:id:amidam:20210410013037j:plain

f:id:amidam:20210410012853j:plain

f:id:amidam:20210410013000j:plain

f:id:amidam:20210410012712j:plain

ランナーは普通のが4枚と小さいのが3枚で、簡単に組み立て出来そうなので初心者の方でも安心出来そうです。

 

 

f:id:amidam:20210410012444j:plain

f:id:amidam:20210410012109j:plain

f:id:amidam:20210410012058j:plain

f:id:amidam:20210410012128j:plain

組み立て説明書も特に問題なく組み立ても簡単そうですね^^

 

 

 

バンダイと青バンダイ!

f:id:amidam:20210410012147j:plain

f:id:amidam:20210410012205j:plain

ガンプラを店頭で買う方は知っておくと役に立つと思いますが、赤バンダイは箱にメーカー小売希望価格が書いています!


f:id:amidam:20210410012156j:plain

赤バンダイはバーコードの上のコードの一番右側の数字が定価になってます。今は店頭でもプレ値で販売する所もあるので値段があやふやな旧キットはここを見れば定価がわかります。

 

 

 

とめ!

新しいガンキャノンはスタイルが好みじゃないけど好みに仕上げる!! 今回も改造無しで塗装とディテールアップのみで仕上げようと思います^^

しかし自分の技術面の課題は多いんだよなぁ~。


おしまい。