amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キットコア・ブースター】3色ベースでオリジナルのガンプラを作る! 今回未完成・・

こんにちは! あみだむです^^

今回は~! 旧キットコア・ブースター制作の続きになります! 相変わらず牛歩戦術なので完成はしませんが少しイメージが出来上がって来ました!


と言う事で今回もモヤモヤしていきましょ~~^^

 

 

もくじ

 

 

キットコア・ブースター! ベース塗装とマスキング!

ベースにグレーのサ―フェイサー(下地塗装)を吹き付けて、ベースのグレーを塗装をしました!

下地と本塗装が同じ色なので、なんか無意味なような気もしますが・・・まぁ、そういう無駄とも思える作業が良いんですよね^^

サ―フェイサーを2回吹き付ければ手間が省けたのですが・・(少し後悔・・)



マスキングテープを貼って色を塗り分けていきたいと思います。

旧キットはパーツがほぼ一体なので塗装してマスキングして乾燥させてマスキングして塗装して乾燥を繰り返していかないと塗り分けが出来ません(TT)

それが時間が掛かる要因なんですが、急いでる訳でも無いので、まぁいいでしょう。

 

 

 

キットコア・ブースター! 部分塗装をしていく!

後方のバーニア部分にはガイアさんのスターブライトジュラルミンを使います! 

 

ガイアさんのメタリックは粒子が細かくて重厚感のあるメタリックになるので大きいパーツ部分の塗装に適してます! (個人的にそう思ってます)


f:id:amidam:20220916002444j:image

赤い部分はエヴァレッドを使ってみます! 

と言うのも、僕は赤と黄色の塗装が透けてしまってそれが嫌で避けていました。そしていつもは水性ホビーカラーで塗装なんですが今回はエヴァレッドを使ってみます。

透けなければ良いのですが・・ そして部分塗装したのがこちら!

 

 

まぁ、はみ出し等は、ありますが少しイメージが湧いてきました^^少しですけどね・・

 

 

 

キットコア・ブースター! やりたかったことをやってみる!

おぉ~! これは、なかなかいい感じじゃないでしょうか? 映画ククルスドアンの島を真似てみたのですが良い感じですねぇ・・違う角度からも見てみましょう^^



おぉ~! メチャクチャ良い感じじゃない^^ これがやりたくてコア・ブースター作ってるんですよ・・・

って、何か違和感ありません? これで違和感を気付いた方は10アミダムポイントを差し上げます^^

目と胸が光ってるのは違和感じゃありませんよ~!

 

 

 

キットコア・ブースター! 最大の違和感!

実は、このプロトタイプガンダム、コア・ブースターと同じサイズの1/144じゃありません(TT)


せっかくコア・ブースターに乗せてカッコ良かったのにサイズががががg・・

 

 

本当なら右のプロトタイプ風ガンダムを乗せたかったのですが、断念しました。 ただ、このプロガンの配色は僕のお気に入りなので今回このコア・ブースターはプロガン風に塗装していこうと思っています!

ただ、塗り分け案が思い浮かばない・・

 

 

 

キットコア・ブースター! ここまでのまとめと予定!

もう、1/144のガンダムとの相互性は諦めましたが・・ひと回り小さいプロガンに見合ったコア・ブースターを目指します!

配色もリアル感を尊重しつつプロガンとのお揃い塗装をしていこうと思っています! ただねぇ、赤は良い感じで塗れたので黒とグレーとメタリックを塗りますが、どう配色すれば良いかは、まだ考えていません^^

と、言う事でコア・ブースターの進捗報告でした^^中途半端で需要が無いのにここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com