amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キットジオング】最終回! ガンプラの道は果てしない!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~~! やっと完成しました! え? お忘れですか? 旧キットジオングが完成したんですよ~!! (前々から完成はしていたのですが暑くてブログの進捗が・・)

そんな感じでお披露目していきます^^ 旧キットをここまで出来れば十分かなと・・

 

では行きま~す!

 

 

 

もくじ!

 

 

キットジオングお披露目の前に・・!

僕が作った旧キットジオングは、昭和当時のガンプラの復刻版(再販品)です。

旧キットを知らず今のガンプラに馴染みがある方には、スタイルやディテールが物足りなさを感じるでしょうが、そこが良いんです^^

自分なりに色々出来るのです! しかしただ組み立てただけではどうしようもなくカッコ悪いです^^(当時はカッコ良く感じたんですけどね)

そして旧キットジオングを素組みしただけがこちらです!


どうでしょう? これがどこまで変化しているでしょうか?

 

 

 

キットジオング完成! いきなりジオング!

もうね、色々言うより見てもらう方が良いよね^^ そんでね、アドバイスや感想をもらえると良いかな~なんて思ったり・・


 

うんうん、僕的には当初の試運転後っていう脳内設定だったのですが、実際はそこそこ使った後みたいな感じになってしまいました(T_T)

原因としては、塗装の剥げを汚しで隠して、バランス取る為に全体的に汚したのが敗因かなと感じております。

言い訳ですが塗料を全部雰囲気で調合してしまった為に補修する時に塗料の色が出せませんでした・・なので、顔だけ少し青みが強いんですよ(TT)

塗装難しい~。

 

 

 

キットジオング! その他の写真!

なかなか、粗いですね^^ 目の部分の黒い部分はたっぷりクリアーを塗ってガラス感をを出したかったのですがこれはこれで、良いかなと・・ ピンクのデカールが下にはみ出してる・・



 

スカートの中はバーニアを少し彫ったり金属パーツ付けてみたりしましたが、見えない部分なので軽くしかやってません^^

ただ、キットのままよりは、かなり良くなってるはず。

 

 

 

自然に立たせてる感じなんですが(浮かせてる)、この肘を見てくださいよ! この自然な感じを出したい為に曲がらない関節を曲がるようにしています!

指はキットのままなんですが、一回指を全部切り離してから形を整えてもう一度接着しています。なので、バランス見て指を付けたので順番通りに指は付いていません。

こっち側から見ると目の部分(モノアイ)が付いてるように見えます^^

 

 

 

肩アーマーも大きくして内部にプラ板を適度に貼っています。補強的とディテールアップ^^ お腹部分は切り離して上部、中部、下部を分けて縦に伸ばしています。

見える部分はプラ板とプラチップでそれらしくしています。

こっち側から見るとモノアイは消えてるように見えます! 思惑通り^^

 

 

 

僕的にはこの角度と光が肉眼に近い感じで見えてるかなと思います。 実は台座と、背景の紙も使って展示で完成だったのですが、ガッツリはみ出るし、台座はバランスが悪いしで諦める事にしました(TT)

 

 

 

キットジオング最後のまとめ!

何だかんだで完成した旧キットジオング・・その間に引越しや家具作り部屋作り、地震など色々あり僕の中ではかなり思い出深いキットになりました。

小さい頃思っていた、説明書みたいにガンプラをたくさん全塗装したいって思いは少し昇華された気がします^^


そして、長々と見守ってくださった読者の皆様方、これで旧キットジオングは完結です。お付き合いありがとうございました^^

 

このブログは最終回じゃないですからね^^ まだまだ続きます^^ そして次は仮組みだったコア・ブースターを作ろうかと思います。

おいおい、また旧キットかよ・・



ククルスドアン見たのでコア・ブースター作りたくなっちゃいました^^

 

 

 

おしまい。

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com