amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キットジオング】ガンプラ再開! 確認して工程を考える!

こんにちは! あみだむです^^

今回は、久々の旧キットジオングの続きです!!



その前に前回までの記事が・・・

www.amidamblog.com

 

80日前っ!!!



ふっ、決して放置してたわけでは無いのです・・

気持ちは残ってたのですが環境が整わなかっただけであって・・・


と、言う事で旧キットジオング再起動です!! その前に色々と確認しなくては・・

 

 

もくじ!

 

 

キットジオング! 目標!

目標はもちろん1/144の最高峰リアルグレード超え! ・・と思ったのですが、バンダイの脅威のメカニズムを越えるのは不可能と早々に判断して・・

ハイグレード超え! とも思ったのですが、「バンダイのガンプラは化け物か?」ハイグレードでもかなりのクオリティじゃないか・・・

と、言う事で目標はカッコ良く作る^^事にしました!

出来れば旧キットジオングを作って発信してる方々に見劣りしないように丁寧に作る事が目標でした!


しかしだねぇ・・3か月近くガンプラから離れてると技術と言うかセンスが落ちたような気がする・・

 

 

 

キットジオングプロポーション確認!

引越しでパーツなどの紛失なんかも懸念していたのですがどうやら大丈夫そうなので組み立ててみます!


うんうん^^控えめに言ってカッコイイじゃん! えっ? 別に普通じゃね? なんならリアルグレードの100倍カッコ悪いし! って思った君! 元キットを見なさい!!


元は、これですからね! 自分では自画自賛してるけどみんなの本音が気になる・・



そして、曲がらないい肘も曲がるようにしてみたのですが、この辺はスカスカなので、もう少しゴチャゴチャさせたいなぁ・・


お尻にナラティブガンダムの余剰パーツを仕込んでみたけど塗装して一体感が出ればラッキーなんだけど、どうなるかは想像してません^^

塗装次第なんだろうなぁ・・

 

 

 

キットジオング改造箇所確認!

顔はかなり手を加えて何とか悪そうな感じに仕上げているのですが、塗装が面倒くさそうです・・

耳の曲面も、もっと丸みを出さないとかなぁ・・う~ん? 色々詰めが甘い感じだなぁ・・

 

 

肘の裏も見られるのが恥ずかしい感じになってますね・・ここは王道のパイピングでそれらしくしてみようかなと思います。

ちなみに背中中央の開口なんですが昨日久々にスジ彫りをしていたら彫り過ぎて穴が開いてしまったので思い切って開口しました(T_T)

スジ彫りもセンスが・・

 

 

 

キットジオング再開まとめ!

確か前回は塗装一歩手前までやってたはずなんですが、今回見直すと、もう少し弄ってからサフを吹こうと思います。

そこでチェックしてから次の工程を考えます!

今、リアルタイムでブログを見てる方はモヤモヤしてしまいますが、必ず完成させますので暫しお待ちを^^


久しぶりの塗装なので上手く出来るかなぁ・・

 

 

 

おしまい。

 

 

塗装はこのプチコンを使っています!

www.amidamblog.com

 

 

塗装ブースはこちらを使用してます^^

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com