amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】ダブルゼータガンダム開封レビュー、雑談多めは気にするな^^

 こんにちは! あみだむです^^

 ガンプラってさ、カッコよく飾りたいじゃん! 飾りたいじゃんっ!
スタンドがあれば飛んでる表現が出来たりバランスを崩して棚から落下するリスクも減るので、手間を掛けたガンプラにはスタンドで飾る事をオススメします。


って事でスタンドを買いに行きました。


しかしこれは仕組まれた罠だったのです! (そういう事にします)

アクションベース 2 ブラック プラモデル

アクションベース 2 ブラック プラモデル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

もくじ

 

 

組まれた罠!

f:id:amidam:20201010003257j:plainf:id:amidam:20201010003246j:plain

 

 何事も無くアクションベースと言うスタンドを購入できたのですが、何故かこいつも着いてきた^^


アーニメじゃない♪ アーニメじゃない~♪ 本気のきも~ち~♪
(知らない人はアニメじゃない 秋元康で検索しよう) 

f:id:amidam:20201010003308j:plain

 正直買うつもりは無かったんだ・・ 言い訳させて貰うと、ガンプラ作ってる時間にアニマックスでダブルゼータガンダムが放映されていて久しぶりにガッツリ観たら「メチャクチャ面白いじゃん!」ってなったのですが先日最終回を迎えてしまいました・・


ダブルゼータロスです(TT) 今までのダブルゼータの感想は子供向け、合体ロボ、圧倒的高火力過ぎて強すぎ・・


こんなのは主人公機にはありえねぇ! って思ってたのですが実は敵も圧倒的高火力!!

f:id:amidam:20201010003613j:plain

 ゲームセンターの戦場の絆というゲームのダブルゼータの説明です。
同じチームの仲間が出した時点でこいつ捨てゲー? って言われるくらいクソの役にも立たない機体。


そんな事言われてもやっぱりダブルゼータはカッコイイ!! 所詮パイロットの性能の差なのだよ!

 

 

 

封の儀!

f:id:amidam:20201010003408j:plainf:id:amidam:20201010003419j:plain

サイドの箱絵なんですが変形と全体が説明されています。このキットの顔なんですが何だかカッコ悪いので手を加えれれば何かやっていきたいと思います。

 

f:id:amidam:20201010003432j:plainf:id:amidam:20201010003441j:plain

f:id:amidam:20201010003450j:plainf:id:amidam:20201010003458j:plain

f:id:amidam:20201010003506j:plainf:id:amidam:20201010003516j:plain

f:id:amidam:20201010003525j:plainf:id:amidam:20201010003535j:plain

f:id:amidam:20201010003543j:plainf:id:amidam:20201010003551j:plain

 ランナーは10枚パーツも細かく色分けもされています、塗装しがいがありますね^^
どんな工作していくか? どこまで手を加えるか計画しながら進めていこうと思います。


f:id:amidam:20201011030545j:plain


f:id:amidam:20201010003607j:plainf:id:amidam:20201010003558j:plain

 

取扱い説明書は特に難しいこともなく、中間地点には骨休みに機体説明と塗装のお手本が書いてありモチベーションを上げてくれます^^

 

HGUC 1/144 ZZガンダム (機動戦士ZZガンダム)

HGUC 1/144 ZZガンダム (機動戦士ZZガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

とめ!

初代ガンダム、ゼータガンダム、ダブルゼータガンダム までで長い長い話は完結します。

ガンダムシリーズの礎となってるこれらは、何回観ても面白いですね^^その風に乗るように沢山のガンプラも発売されています。

ただ単に「ロボット(モビルスーツ)作って何が楽しいの?」って思う方も居ると思います! しかしそのロボット(モビルスーツ)の背景やドラマなんかを観てしまうと作りたくなっちゃうんですよね~。


おしまい。