こんにちは! あみだむです^^
最近RGニューガンダムを制作しているのですが、ハッキリ言って値段は高い! しかしこの値段以上のモノを得れると確証していたんだ! そう、アムロも言っていただろ!
ニューガンダムは伊達じゃない!!
と言う事で本体の素組までが終わったので感想とレビューをしていきます。
ここまで辿り着くまでは色々(?)あったので、そこまでの記事はこちらを見て頂けると理解度が増します^^
もくじ
νガンダム素組
あっ、ちょっと部屋が写ってしまった・・
まぁ、その辺はあんまり気にせず、どうでしょう? 超かっこよくないですか? 背中の真ん中に付いてるのはスタンド用のパーツなんですがスタンド用のパーツまで付いてくるのはバンダイ良心ですね。
いや、ちょっと待てよ・・これ抱き合わせ商売だよな。
RGνガンダムを購入する時はスタンドも購入するのがデフォなのか・・・?
しかし僕はガンプラとセットでスタンドも購入するので「気が利くなぁ」としか思いませんでした^^
良いとこ!
顔だけスミ入れ(溝の塗装)したのですが「完成度高いな~」内部フレームだけ黒鉄色で塗装しているので耳のノズル、おでこのバルカン部も黒鉄色になってます。
自己満足なんですがオデコのバルカンバルカン砲の部分はピンバイス(ドリル)0.8ミリで穴を開けています。全然見えないんですけどね・・
関節部分をグレーから黒鉄色にしたことで印象が変わったかな? ガンプラ作る人は自分のイメージで制作していくから、関節をグレーから黒鉄色にしたことが良かったのかどうか・・
僕は、満足なんですけどね^^ これ、僕は黒鉄色でぬったけど元々はグレーならシルバーで塗るのもアリだな。この部分は制作の自己主張できる部分かもしれませんね。
ポージング!
これだけ見ると量産型ニューガンダムやアトラスガンダムみたい・・
アトラスガンダムは9月に再販されるそうなので買い逃した方はチャンスですよ^^
しかし素組だけだと少しチープなのでデカール貼ってスミ入れしたらどう変わるか楽しみですね。
場合によっては部分塗装も視野に入れつつ仕上げていく予定です。
まとめ!
旧キット時代のガンプラモデラーだった僕でしたがRGシリーズはポロリや破損が多く少し不満を持っていました!
しかしこのνガンダムはそんな不満は全然ありません!(今のとこ)
この後ファンネル(背中の武装)の制作に入るのですがファンネルがアドバンスジョイントなので少し不安を抱えながら制作していきます。
そして、このνガンダムに隠されたギミックとバンダイの策略が次々と発覚されるのであった・・
次回完成編をお楽しみに^^
おしまい。