amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】ガンダムSEED関係のガンプラ再販ラッシュ!ガナーザクウォーリアのパチ組みレビュー

こんにちは! あみだむです^^

今回は~! HGGSガナーザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)のパチ組み(素組み)まったりレビューです^^

発売はなんと! 2005年。 価格は税込み1430円!(クッソ安いな!)


ガンダムSEEDの映画が公開されるタイミングで発売元のバンダイさんの怒涛のガンダムSEED関係のガンプラ再販ラッシュ! マジで嬉しいですね^^

僕はガンダムの物語の中でも宇宙世紀シリーズとSEEDシリーズが好きなのでここ最近はガンプラ買いまくってます^^

一時のガンプラブームも収まりつつあって最近は再販されたキットが買いやすくなった感じもします。


って事で、HGGSガナーザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)見ていきましょ~!

 

 

 

もくじ

 

 

 

HGGSガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)開封の儀!

敢えて言おう! もっさりしてますね^^ 

でもね、HGは、それが良いんですよ! マスターグレードシリーズみたいに普通に組んだだけでバキバキにカッコ良いよりは、「ここをああしたい、あそこをこうしたい」みたいな想像を膨らまして具現化するのがHGの楽しみ方かなぁって僕は思ってます。

普通に組んでも設定画に近いですけどね^^一応フォロー



パイロットはルナマリア・ホーク^^いや、カワイイですよねぇ~^^ 無重力の宇宙空間でミニスカートを履く露出狂なんて言われてますが、そんな事はどうでもいい!

そんな事言ったら、宇宙空間での爆発があったり、コックピット内で外傷受けたりとか・・ガンダムシリーズは矛盾が多いんだから気にすんなよ!



ランナーも少なくサクサク作れるキットです! そんでねこのキット、リード線が付してるので忘れず袋から取り出しましょう! 僕は、間違って捨ててしまいゴミ袋を漁る羽目に(´Д⊂ヽ


説明書は、機体説明や武装の説明などしっかり説明書になってます^^

これよこれ! こういのが良いんですよ! そんで設定画に近いキットです! マスターグレード見ると、かなりブラッシュアップされてカッコいいですが、僕はHGも十分カッコいいと思います。

 

 

 

HGGSガナーザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)パチ組み(素組み)ぐるっと一周!

あれ? 何だろう? 思ってたより全然カッコいい! 合わせ目は、見ての通り説明するまでも無く全部に出ます(´Д⊂ヽ

パチ組み派の方は割り切って制作した方が良いですね^^

でもスタイルも悪く無いので僕が改修するなら少し顔を悪くして各所隙間を埋めるか、リアル感を出して、スジボリやプラチップ(プラ板を細かく切ったパーツ)貼ってディテールアップすれば十分高みを目指せそう^^

・・・やること多いかな?

 

 

 

HGGSガナーザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)可動とギミックを見てみる!

腕はこのくらい開きます! 足の開脚は写真よりもう少し開きます。
昔のキットなのでアクションベースには対応してません( ノД`)シクシク…


肘はこのくらい曲がります・・少し見切れてますが・・
腕の付け根は少し気になるポイントですね・・


足の前後の開脚はこの位出来ます! フロントアーマーは独立可動出来ません(´Д⊂ヽ
中央で切り離しも出来そうですが切り離すと抜け落ちそうです。



高エネルギー長射程ビーム砲の付け根はフレキシブルに可動出来て展開出来て構えることが出来ます。(なかなか良きポイント)


展開するとこんな感じ^^大型の武器ですが保持力があります。

 


肩のシールドはL型のボールジョイントで大きく可動出来ますが、リアル感は少し損なわれてる感じですね・・

シールド裏のマガジンは脱着出来ます。


お尻は展開ギミックがあり差し込み口にビーム突撃銃がマウントできますが・・


バックパックを付けるとビーム突撃銃が上下逆に付けないとマウント出来ません。
( ノД`)シクシク…

バーニアのすぐ下に火気があるのは少し疑問ですがまぁ良いでしょう。

 

 

 

HGGSガナーザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)ポーズと付属品!

今付いてる握りての他に右の握り手、左の平手が付属してます・・(両方平手が良かった・・)



他にビームトマホークが付属してますが、どこかにマウント出来そうに無いので素立ちで飾る方は余りそうです。


膝立ちでビーム砲が構えられます! 脛の合わせ目、目立ちますね・・

 

 

 

HGGSガナーザクウォーリア(ルナ・マリア専用機)私的評価とまとめ!

アニメ設定に寄せてるガナーザクウォーリアです。

19年前のキットですが価格とクオリティを考えると十分コスパに優れてるキットかなと感じます。

合わせ目は多いですが、全塗装派には後ハメ加工がやり易いかなとも感じました。

ガナーザクウォーリアルナマリア専用以外にもガナーザクウォーリアやザクウォーリアやザクウォーリアラクスライブバージョンなど派生機も多いので安く出会えたら全然買いですね^^



ちなみに我が家にもまだまだザクウォーリアシリーズが・・つ、作りますよ^^

 

 

おしまい。








しかしMGのザクウォーリアは反則的なカッコ良さですね・・

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

 


オススメニッパー!