amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGBD:Rモビルドールメイざっくりレビュー! 2種類から選べるよ^^

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! HGBDモビルドールメイのパチ組みレビューです! 最近色々とガンダムビルドダイバーズが熱いので流行りに乗っていくスタイルです^^


2020年のキットで価格は2640円です。


出演作品はガンダムビルドダイバーズRe:RISEですが役回りは色々とややこしいキャラで人間状態が仮想空間での姿でロボット状態が仮想空間の中の仮想空間の姿と言う・・

そんでメイ自体は実態が無く仮想空間だけのキャラです。

そんなモビルドールメイを雑にレビューしていきます^^

 

 

もくじ!

 

 

ビルドールメイ箱と開封!

人間状態とモビルスーツ状態が選べるキットですね! もちろん人間状態で作るでしょ! とこの後とんでもない事になるとは知る由もなかった・・



やっぱ人間状態の方が温かみがあって良いですね^^

 

 

顔面パーツは人間状態は3種類、MS状態は1種類入ってます。目の部分がくり抜かれてるので奥行きがあるのかな?

ちなみにサーベルとシールドのクリアーパーツはガンダムF91のパーツになっています!



髪の毛はロボット状態も人間状態もグレーのパーツと黒のパーツがあります。そのほかに台座もあってなかなか充実してます^^


説明書は半分カラーで半分モノクロで特に見にくい部分も無く安心して組み立てられます。

 

 

 

ビルドールメイパチ組み、ぐるっと1周!

まずは、説明書通りに頭部から進めると・・・


いやいや、怖いよ! これはちょっとデカール貼らないとヤバいですね・・

って事でモビルスーツ状態で作りました。

 


おぉぉ~! 女性らしさも有りつつカッコいいですね~^^ お尻とか胸なんかは人間らしいしスタイルも良いだけじゃなく、どこか機械的な部分もありますね。

 

 

 

ビルドールメイ可動を見てみる!

足は前後約180度開きます! 膝も2重関節で正座に近いくらいまで曲げれます。
足首もボールジョイントと軸で大きく曲がるので下半身は申し分無いです!

しかし肘は90度くらいしか曲がりません。


開脚はあまり開きませんが太ももに回転軸があるので、あぐらの状態で座ることも出来そうです。

肩は髪の毛パーツに干渉しなければ自由に回転してくれます。ストレスなく自由度は高いですね^^

後髪部分も可動するのでポーズは付けやすいです。



そして、胸下の可動軸は左右に動きますが、腰の可動軸は全然動きません! 何で可動軸仕込んでるのか謎です^^

首も上下に動きます! 左右は髪の毛があるので普通に人くらいは回転出来ます。

 

 

 

ビルドールメイ武装と余剰パーツ!

武器はビームサーベルとビームシールドが付属します! F91のですが^^ハンドパーツは平手の他に握り拳が付属します。武器をもつようですね。


太もも脇に付いてるビームライフルは持ち手が稼働して持つことが出来ます。


パチ組みすると胸、顔、自然な髪の毛、メカ髪の毛が余ります。シールとデカールも顔のパーツが3パターンなので余ります。

 

 

 

ビルドールメイ全部乗せ!

装備を贅沢に全部付けることも可能です^^


ただ、何でしょう? このクールな感じ・・


ちょっとポーズを付けてみましょう^^


あ・・なんか、色々脳内ストーリーが出来そうだけど残酷・・

 

 

 

ビルドールメイまとめ!

美プラは少し抵抗があったのですが(沼にハマりそうで)作る機会があったので作ってみました!

キット自体は体はクオリティが高く顔は技術が無いと満足いく完成が難しいかなと感じました。

そして、もう一つの狙いがバンダイホビーサイトでビルドダイバーズキットでのコンテストがあるので出展してみたいってのがあって作りました^^

締め切りが早いので少し手を加えて完成させようかなと計画中です! 間に合うかな・・


なのでザクはまったりやります!



おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com