こんにちは! あみだむです^^
今回は~! Amazonprimevideoで放映されている次元大介を観た感想をルパンオタクの僕がレビューしていきます!
ただ、ネタバレすると今後観る方の楽しみを削ってしまうので、あらすじのみの極力ネタバレ無し、そして本編に関係無いのですがメチャクチャ気になった(気になるだろう)部分も先に言っておきます! これでスッキリ観れますよ^^
もくじ!
次元大介あらすじ!
相棒の拳銃コンバットマグナム(リボルバー)に違和感を感じた次元大介は世界一のガンスミス(銃の職人)を探し日本に辿り着く。
辿り着き探した先に待っていたの古びた時計店を営む女性、千春だった。
千春はすでにガンスミスを引退していた。時計店に銃を求めて訪ねて来る少女、オト。
少しづつ明かされるオトの悲しい過去、オトを狙う組織の存在。 組織利用されるために連れ去れたオトを助けるため、次元は一人孤独な戦いに向かうのであった・・
次元大介キャスト! 気になる部分!
次元大介:玉山鉄二
まぁ、カッコいいです^^ よく、太ったなんて言われていましたが、全然カッコいいよ! ハードボイルドで温かみもあって次元らしいなって感じました。
矢口千春:草笛光子
時計屋の店主でガンスミスなんですが次元を支えるいいお母さんって感じなんですよ!
まぁでも曲者なのでその辺は本編で^^
アデル:真木よう子
敵ボスですが、序盤のアクションシーンが最高にカッコいいです! キャラもクセが凄いのですが、何と言っても妖艶で美しい方ですね^^好きです^^
水沢オト:真木ことか
えっ? 親子共演? って思うでしょうが血縁関係はありません! オトはこの物語の軸になる子なのですが、生い立ちと次元との絡みが・・
川島武:永瀬正敏
アデルの右腕的存在ですが存在感が凄い! そして悪役なのに・・ん~! もう、なんだよ~! って感情が・・冷酷なキャラなんですが嫌いになれない。
瑠璃:さとうほなみ
娼婦街のリーダー的存在で無法な街の治安を守るために・・
セクシーでカッコ良くて・・でも・・・
他にも、笹野高史さん、波岡一喜さんなどキャスティングが豪華です!
次元大介こんな人は観ない方が良い!
作品自体16禁なので16歳未満は観れません! ほかにバイオレンスが苦手な方も観れないかなと・・
そんで、一番観てはいけない人は禁煙中の方です^^
この作品、ずっとタバコ吸ってます^^次元と言えばタバコですもんね^^玉山さんは喫煙者なのか気になりますがタバコ吸う仕草カッコいいです。
次元大介観るべき?
敷居が低い僕なんですが、面白かったですね~! ルパン好きも気に入る作品だと思います。
ルパンを知らない人でも、次元が凄腕ガンマンって知識さえあれば普通に鑑賞出来る作品になっていました。
そんでね、最後の最後のニクイ演出よ! あぁ~、ルパンのスピンオフだもんねって感じでファンの期待に応えてくれてましたよ。
次元大介自分的まとめ!
多分、世間は賛否両論あると思いますが、原作漫画本(モンキー・パンチ版)も映画も全部観てる僕は全然受け入れられる作品でした。
だからと言って初見殺しもせず、フラットな方も全然観れる作品でした。
ただ、ハリウッド映画のような壮大さはありませんでしたが、テレビドラマよりは凝ってて、ほんと丁度いい感じで面白かったです^^
ルパン好き、ハードボイルド好きだけじゃなく多くの方が面白いと感じると思いますよ^^
面白くなかったら紹介しないんですけどね^^
さて、一服するかな(-。-)y-゜゜゜
おしまい。