amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【シン仮面ライダー】Amazonprimeで観たので辛口レビュー!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! Amazonprimeで配信中のシン仮面ライダーを見たので感想レビューなんかを辛口でネタバレ極力無しで書いていきます!

ちなみになんですが、僕は幼少期の頃仮面ライダーを観ていませんので「あそこ初代のオマージュだよね?」なんて言われてもチンプンカンプンです^^

観てみようか迷ってる方がいましたら参考にしてもらえれば幸いです!

ちなみに12歳以下は観れませんのでご注意を・・

 

 

もくじ!

 

 

らすじ!

 

緑川ルリ子(浜辺美波)が本郷猛(池松壮亮)を連れてショッカーから逃げながら中ボスやラスボスを倒すって話!

とは言えこの最後のボスがラスボスなのか中ボスなのかは全然わからなく気になったのはボスステージで意味なく飾ってる旧車よ!! 

あれホンダのドリーム? 僕もバイクの知識はそんなに無いのですが、今の旧車より旧車なのは間違いないのですが何故わざわざ飾るんだ・・?

まぁ、そんで今回のラスボスに辿り着く前に中ボスを倒すっていう、そこに色々毛が生えての王道ストーリー(テンプレ)です。

 

 

 

ン仮面ライダー良い部分!

 

良くも悪くも単純明快で興行収入次第で続編やる場合の伏線も貼りつつ、仮面ライダーを知らなくても見れる作品でした。

雑魚キャラを倒すときの解釈も「まぁそうなるわな」って感じだし、恰好やバイクの解釈も庵野さん(監督)っぽいです。

もっと言えばキャラ設定も庵野キャラだし、ストーリーも「ん? どこかで見たような?」って感じで庵野作品が好きな人は抵抗なく受け入れられるし、らしさも感じ取れます。

僕は何となくエヴァっぽく感じてしまいました。

 

 

 

ン仮面ライダー悪い部分!

 

何と言っても、この作品の為だけの造語よ! 知らん言葉を当たり前のように使われても解釈するのに時間が掛かるわ!

せめて、ナレーションで用語の解説などあると昭和っぽく解説出来て良かったんじゃないかなぁ・・と、まぁ僕的の考えなので万人受けするかは、微妙ですが・・

あとは、もう一度言おう! エヴァをオマージュしてるの? って部分も多すぎ! 主人公、ヒロイン、ラスボスの目的・・庵野テンプレ使ってんのかな? ってのが否めない感じがありました。

僕は好きですが^^

そしてこれは、あまり言いたくないがCGかVFXかは知らないけどチープ過ぎるよ!! テンポの良い展開なのに急に違和感バリバリにされると正直萎えるかなと・・

 

あとはねぇ、大物俳優が色々出てるのに全然わからねぇ! もう1回見て確認してねって感じです。

 

エンドロール見てビックリしましたよ!

 

 

 

 

ン仮面ライダー観るか観ないか? まとめ!

シン・仮面ライダー

 

ぶっちゃけて言うと・・面白かった^^

ただね、映画館で観なくて良かったかなとも思いました。

と言うのも僕的な考えでは、莫大な制作費を掛けてるハリウッド映画と同じ金額を払って観るのは、何となく損かなぁ・・


でもね、アマプラと考えればお得感はありますね^^


仮面ライダーの新解釈は斬新で幼稚なヒーローものから人間ドラマに昇華させたのは本当に素晴らしいと感じました。


そんでね続編があればもちろん観ますよ^^






アマプラでね^^





おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com