amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【スマホ交換】Google Pixel 7aを格安で手に入れたのでざっくりレビュー!!

皆さんこんにちは!


私の名前はあみだむです! グーグルピクセルを使っています^^


と、これを言いたかっただけで目的はほぼ果たしたのですが、「もしかして騙されてる?」と思うくらいこのGoogle Pixel 7aが凄く安く手に入ったので紹介しながら気になるカメラ機能をメインにざっくりレビューします。

 

 

もくじ!

 

 

Google Pixel 7a安く手に入った経緯!

元々スマホのカメラ機能や画面のカクカク感に不満があったのですが、「まだスマホ変えて4か月だしなぁ・・」と思いながら安い機種があれば交換しようかな? と軽い気持ちで電気屋を物色していると・・


店員さん? コンシェルジュさん? 的な人が僕に「何かお探しですか?」と・・

ふふっ! ここは店員さんに少し困らせてみるか^^ 「あ~! スペックが高くて、機種代も合わせて月々の基本料通話料が5000円くらいのやつあります?」って尋ねると・・


コンシェルジュさんが・・「あ~! それならGoogle Pixel 7aなんていかかでしょう? 24か月は毎月1円で25か月目から2000円弱の機種代になります。」

「24か月で機種を返品していただければ実質24円で利用出来ます。」

なんて調子が良いことを言うので僕が「って事は24か月後にキャリア(携帯会社)変えれば、またお得にスマホ買えんじゃないですか?」と言うと・・

コンシェルジュさんが「そ~です!」って変なおじさん張りの返事・・・^^


こいつデキル!


って事で2年間1円でグーグルピクセルを使えることになりました^^ ちなみにキャンペーンで1万円分の商品券ももらえます^^


iPhone使ってる方は「iPhoneで良いんじゃね?」って思うかもしれませんが、僕がiPhone使ったらパソコン、タブレット、イヤホン、時計などもアップルの商品が出るたびに揃えたくなるので散財しそうなんですよねぇ・・

 

 

 

Google Pixel 7aカメラの機能を見てみる!

とりあえず比較としてAQUOSwish2の画像を貼ってみます。(オートモード)

 

次にGoogle Pixel 7aで同じ条件で撮ってみます!

え~! 全然違くないですか? 同じフラッシュでも全然違うし、パキッと感が凄いですね^^

 

 

 

Google Pixel 7a消しゴムマジックを見てみる!

消しゴムマックとは写真に写り込んだ余計な物を亡き者とする黒魔術的な機能です! 家族写真に通行人が写り込んでしまった時などに使えそうです^^

僕の予想ではグチャグチャになって誤魔化し感があるのだろうなと思います。

では、さっそくやってみましょう!

真ん中上のゼータガンダムヘッドを消してみましょう! ガンダム知らない人は間違い探しみたいになりますね^^

ちなみに消し方は〇で囲んで決定押すだけです!


ちょっとHDDも消えてしまいましたが十分消えましたね・・ 正直オマケ的な機能だろうと思い舐めてましたがスゲェ・・

 

 

 

 

Google Pixel 7a360度カメラを見てみる!

ちょっと部屋の都合で180度くらいですが十分ガンプラを軸に写せてますね~! 写し方はガンダムを軸にずらしながら印が出るので合わせたシャッターを押すだけです。

多分ストリートビューの機能を使ってるのでしょうね^^

 

 

 

Google Pixel 7a翻訳機能を使ってみる!

ん? なんかこういう文字見ると申し訳ないけどテロ集団を思い出してしまう・・殺害された日本人の動画を見たのですが本当に残酷でした・・一体何が書かれてるのでしょうか・・・?


うぉっ! カレーでした~^^



尊守的なのと独活は何となくわかりそうですが・・何だろう?


 

 

密閉ってぇぇ! ヌヌって何だよ?

 

 

 

Google Pixel 7aサクッとまとめ!

スマホの機能が気に入らずたった4か月でワイモバイルを辞めてドコモの料金プランアハモに切り替えたのですが、ワイモバイルに少し罪悪感を残しつつ切り替えて満足かなと感じます。

こんなレビューをしたので、もちろん不満点があれば追記で容赦なく書いていきます!

 

そしてもう一度言わせてくれ!




私の名前はあみだむです! グーグルピクセルを使っています^^

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com