amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キット】ジオング塗装失敗! 失敗した原因を考えよう!

こんにちは! あみだむです^^


今回は旧キットジオングを一部塗装していきます! そして先に言っておこう!

コレジャナイ!!


一体何がどうなって、こんなんなってしまったのであろうか? 見ていきましょう~!

 

 

もくじ

 

 

キットジオング! コレジャナイ!

ジオングの塗装レシピの左上を今回は塗装しようと思ったのですが・・

ミディアムブルーが無ぇ・・ まぁこんなのは持ち合わせで調合すればいいのですが、これって普通に水色じゃね?

まぁ、取り敢えずはミディアムブルー調べてを調合してそこにグレーと赤だね! やってみよう^^

しかし、よくよく考えてみれば兵器に水色っておかしくない? ただまぁ、公式がこの色って言うんだから渋々作って塗ってみたのですが・・・

 

 

 

キットジオング! やっぱコレジャナイ!

おいおい、何だよこれ~! 塗装しながら怪しいなぁって感じだったのですが、ダメじゃね~かよ!

とんでもないスカイブルーじぁないかよ!


後ろも何か、幼稚な感じがして気に入らないなぁ・・

塗ってる時も組み立てればしっくり来るのかなぁとも思ってたのですがダメですね・・

これがね、ランバラル(グフ)やノリスパッカード(グフカスタム)の機体なら僕も文句は言わねぇ・・これじゃあラスボス感が無いんだよねぇ・・


と言う事で塗り直します! クソ~!

 

 

 

キットジオング! 塗装失敗?

みなさんこう思ってませんか? 「あみだむは色彩感覚ないなぁ~」って!

いやいや僕だってねぇ石橋を叩いて調合したんですよ! その証拠にこれを見てくださいよ!!

ほとんど色合ってないですか? ねっ! 


そういえば、目の前にもお手本があったのを思い出した^^

う~ん? やっぱり青のようなグレーのような・・ 公式の設定色で塗りたいなぁ・・でもさ、やっぱ兵器なんだし、ラスボスなんだからもう少し禍々しい雰囲気を作りたいですね。

 

 

 

キットジオング! 塗装計画!

今度は設定色をグレーに寄せて水色立ち上げの塗装をしていきます! しかし、工作の甘い部分が出てきたり合せ目が割れてきたりでもう少し是正していかないとダメなんですよねぇ・・

結局ミディアムブルーを買ったのですがなんか良い感じの色合いじゃない^^これを少しダーティーな感じにすれば、雰囲気作れるかなぁ・・

というか、最初でつまずくとは思わなかったので、すこし心折れてますよ!! でもね苦労するほど達成感があるはずなので頑張ってみます!

 

 

 

キットジオング! 塗装失敗まとめ!

う~、失敗は失敗としてどうにか軌道修正をして旧キットジオングを発信してる方々と比べても見劣りしないように頑張ります!

と言う事で失敗も報告しないと気が済まなかったので失敗報告でした^^

今度は軽くヤスリで削って再塗装してみます!


上手くいくかなぁ・・不安だ・・

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com