amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キットジオング】制作報告とブログの愚痴!

こんにちは! あみだむです^^


今回も~! 旧キットジオングの制作をこのブログの近況を含めで報告します! って言うのもガツンとPV(ページビュー)が下がったんですよ(TT)

確かにね、自己満でやってるブログなので、収益なんかは別にどうでも良いのですが、PVが下がったのはグサッと刺さりますね・・

よくよく考えればこのジオング制作記も延ばし延ばしで全然完成しないし・・(今回も完成しません^^)


PVを稼いでくれている記事の系統も増やして無いし・・

 

と、まぁ深く考えてもどうしようもないので有益になれば良いかなと思う記事も少し増やしていこうと思います^^ 出来るのだろうか・・・


と言うか、そんな愚痴はどうでも良いですよね^^いや、誰かに吐き出したかったのですが言える相手がいねぇ・・


ちゅー事でここからが本題のジオング制作報告になります^^

 

 

もくじ

 

 

キットジオングぐるっと一周!

う~ん? 敢えて言おう!!


いいじゃん^^


いや、わかるよ! 細かい詰めは甘いさ! 二の腕のメッキ部分のシリンダーなんかはあやふやだし、指なんかはキットを尊重してしまったので、不自然だし・・

だが、まだだ! まだ終わらんよ! 多少汚して艶消しを塗装してみて完成とします!

 

 

 

キットジオング水転写デカールを貼る!

この最新型のキット用のデカールを最古版のキットに貼っていきます! はたして、ちゃんと貼れるのだろうか? ってもう公開してるようにデカールは加工しながら貼ってます。


一応、リアルグレード用のデカールなので使える部分は使って、使えない部分は別の場所に貼っています。

これがねぇ、ほんと難しい・・

下地の色によってはデカールを貼っても同化して見えない部分もあるので、出来るだけ明るいデカールを使う様にしました。

 

 

 

デカールを貼るのにマークセッターを使います^^ 正直意味あんのか? って思ってましたが曲面や角など貼りにくい部分でもデカールが柔らかくなって貼り易くなる感じです。

乾くと非常に強く密着してくれるのでデカール貼りには重宝します! 乾いてからデカールがポロッと落ちる事も無いのでオススメします^^

 

 

 

キットジオング関節をきつくする!

何度も組み立てたり外したりすると関節がユルユルになってポロッと外れたりしてしまうんですよね・・

そんな時はこれを使います!

パーマネントマットバーニッシュ~(ドラえもん風)

どういう物かと言うと関節部分塗ると強い塗膜を作ってきつくしてくれます。関節部分は僕が自作してる部分が殆どなので、全部の関節に塗布していきます。

これで関節のユルユルは解消されました^^

 

 

 

とめ!

後半戦も大詰めになってきた旧キットジオング、次回で最終回にできるかな^^? そしてPVが下がった我がブログはどのように起動修正していくのでしょうか?

戻ったらまた報告します^^

 

 

 

おしまい^^

 

 

 

 

Mr.マークセッター

Mr.マークセッター

  • GSI クレオス(GSI Creos)
Amazon

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com