amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キットコア・ブースター】映画のワンシーンを作りたい!

こんにちは! あみだむです^^


今回からは~! 旧キットコア・ブースターを作っていきたいと思います! 何か月か前に仮組みは、していたのですが今回からちゃんと仕上げていこうと思います!

 

www.amidamblog.com

 

 

もくじ!

 

キットコア・ブースター! 作るきっかけ!

何故急に旧キットコアブースターかというと・・

映画ククルスドアンの島でさぁ、ジムというモビルスーツがコアブースターに乗ってる情景が、なんか物凄くカッコ良かったんですよ^^

そんで、ジムは手元に無かったのですが、ジムⅢが手元にあったのでせっかくなら、一緒に作ろうかなと思ったのです! だがしかし・・

 

 

 

キットコア・ブースター! 計画倒れと軌道修正・・

とりあえずは、前回作ったコアブースターに同サイズのガンダムを乗せてみてイメージを掴もうとした時、事件は起こったのです・・


なんか、コアブースターが超小さくない? あとさぁ、1・5倍くらいコアブースターが大きければなぁ・・

かと言ってコアブースターがを大きくする技術も無いし・・こうなっては・・


単体で作ろう^^


他の機体が乗る事は考えずに、取り敢えずはそのまま、出来るだけ丁寧にを第一に考えてオリジナリティも含め作っていきたいと思います^^

気持ちが変われば大型化するかもしれません・・(失敗したらこの記事ごと闇に葬りますが^^)

 

 

 

キットコア・ブースター! 制作開始!

とりあえずは、面部分を直線的にして角の丸みを取る為に面出しをします! やり方は簡単で面に沿って紙ヤスリを掛けます。

紙ヤスリは何か平たい物に両面テープで張り付けて作業すると綺麗に面と角を出せます! と言うか平たい物に固定しないと綺麗な直線は出ません。


あとは、背中のフィンみたいな部分にメリハリを付ける為に穴をあけます! と言ってももう、穴が開いているのですが・・


後ろから見るとこんな感じなんですが、細いピンバイスで穴をあけて、デザインナイフで切り欠いて紙ヤスリを細く切ったプラ板に張り付けて形を整えました。

 

 

 

キットコア・ブースター! ここまでのまとめ!

あえて言おう! 進捗は遅いかもしれません^^ とは言え急ぐ気もありません^^ ただ、この300円のキットの価値は爆上げ出来る自信はあります!

売る気は無いけど、自分が丹精込めて作ったガンプラはどんだけの値段が付くのかは気になりますね^^

とまぁ、旧キットコア・ブースターのプロローグでした。 このキットがどんな風に化けるのか期待しない待っててください^^

 

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com