amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】ワイルド・スピードジェットブレイク FAST&FURIOUS9観た感想! ハンが! ハンが写ってる!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 映画ワイルドスピードを観てきたので、観るべき映画か? 観なくてもいい映画なのか? を雑談多めに勝手に判定しちゃいます!

ちなみになんですが、僕は最初のシリーズから全作観てるワイスピファンなんですよ^^ 

この映画シリーズはねぇ本編以外にも悲しい事があったり、仲間を殺した敵を味方にしたりしたことで、#justiceforhanと言う殺されたハンこそ本当の正義みたいな書き込みなどがあり、ハン役のサン・カンさんも反応するほど大きな話題になりました!


サン・カンさんが反応するのだからもちろん監督にも伝わってるんでしょうね^^下の画像だと一番左の人がハン役のサン・カンさんです! ワイスピ知ってて今回のワイスピ観てないと「えっ? なんでハン?」ってなりますが、今回は色々いい意味でヤバイですね!

 

f:id:amidam:20211007002218j:image

 

 

もくじ!

 

 

イルド・スピードジェットブレイク内容(ネタバレ微)

シリーズ知ってる人ならお馴染みの内容です! もうね、テンプレに当てはめてない? って内容なんですが、王道のストーリーだからこそ難しそうなんですが、飽きないですよねぇ^^

ざっくりな内容だと車を使って悪い奴と戦うみたいな内容です!


ただねぇ、この車たちが本当にカッコイイのよ! 特にダッジチャージャーよ!

厳選価格 1:32 ダッジチャージャーワイルドスピード 合金 車 モデル おもちゃ ミニカー コレクション 132 クラシック

もう、アメリカンマッスルカーって感じじゃないですか? パワーはあるし、エンジンはうるさいし、税金は高いしで良いとこ無い車なんですが憧れちゃいますよねぇ。

 

ダッジの車はどれもカッコイイので調べてみる価値ありますよ^^いかにもスポーツカーってのは何か好きじゃない方はハマるとおもいます。


僕の家庭では娘が高校、大学の費用を学資保険で払い余ったら買っても良いって言われたので、「娘よ! パパは中卒でも文句は言わんぞ!」


そんな感じでダッジ以外にも日本車もそこそこ出てます! シリーズを知ってる方なら「あの色のあの車は!!」 なんて車も出てきますよ!

 

 

 

しいけど忘れない!

この映画のシリーズで重要な役のポール・ウォーカーさん(ブライアン)は2013年に映画製作中に事故で亡くなってるのですが、要所要所でブライアンが劇中では生きている示唆がありリアルは悲しいのですが劇中では生きているので何とも言えない悲しさがあります。

2015年に公開されたスカイミッションでは映画が終わって最後にFor Paul(ポールに捧ぐ)のテロップが流れた時は思わず涙が出てしまいました・・(今でも泣きそうになります)

今回の作品で死んだはずなのに匂わせキャラのハンも一体どんな感じで出て来るんでしょうね^^

 

 

 

う20年!

f:id:amidam:20211007002218j:plain

初回から、もう20年経ったワイルドスピードですが、みんなあんまり変わらないですよね~(人魚の肉でも食ったのか?)

主人公のヴィン・ディーゼルさん(一番右)なんて54才ですよ! 何でこんなにムキムキなんだよ? 理想のハゲだよなぁ。

右から2番目のミシェル・ロドリゲスさんも43才ですよ! 何なんだよ! このナイスバデーはよぉ・・顔は少し老けましたが、でもね、ぜ~んぜんカッコイイよ! スタイル維持には物凄く苦労してそうですがカッコイイ女性ですね。

 

 

 

くよ!

ワイスピはどこでも完結と取れるように一回一回ちゃんと終わらせていたのですが、「今回は終わりにしない」ってようなことを監督がインタビューで答えてましたね! 一体どんな伏線が貼られているのでしょうか?

かと言って今回の作品は中途半端で終わりではないので全然観れます!

 

 

 

こで観れるの?

もうね、たぶんもう映画館では観れないんじゃないかな? 僕は公開最終日に行ったので、近くの映画館でやってたらラッキーなんじゃないでしょうか。

でも、すぐに動画配信サイトで配信されると思うので暫しまちましょう~^^

しかし、映画館には僕含めて6人のお客さんだったのですが、母と娘、女の子の2人組、女の人1人、僕だったので女性人気凄いの? って思ってしまいました。

確かにグロいのも無く爽快感てんこ盛りなのでストレス発散には向いてるかも・・

 

 

イルド・スピード9 ジェットブレイクまとめ!

今回のワイルドスピードはシリーズを知らない人は観ててもあまり面白くないです! しかし、今までのシリーズを観てたり知ってたりしてる人は超絶面白いと思います。

ただね、ぶっ飛び過ぎてウソ感を感じる部分も僕は、感じたのですが、そのぶっ飛び感が面白かったです。


極論で言うと面白かったです! (映画は色々観てるけど面白くなかった映画の記事が文句の愚痴みたいになりそうで書けないのです)

 

 

おしまい!

 

映画色々も合わせてどうぞ~^^

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com