amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【15禁】映画モータルコンバットレビュー! フェイタリティはあるのか? モラルとは?

こんにちは! あみだむです^^


色々なレビュー見てて酷評されてたモータルコンバットだったんですが、あえて観て来ましたよ!

何故なら僕には観なくちゃいけない理由があったんですよ! それは、こんなブログを書いていたからです!


まぁ、しかしクソ映画だったら記事にもしないで闇に葬ろうと思ってたのですが、実際に見たら・・・おもしれぇじゃん! これ!


と言う事で観てきた感想なんかを書こうと思ったのですが、ネタバレ10%未満で書いていくので完全初見で観たい方は読まないでね^^

 

 

もくじ!

 

 

ータルコンバット超あらすじ!

f:id:amidam:20210610001547j:plain

簡単に言うと魔界が人間界を支配しようとするのを阻止する物語です!

昨今では考えられないくらいの幼稚な話しかもしれませんが、実はそれがいい! 

いちいち難解で伏線張って続編匂わせておいてヒットしなかった為に続編無し! そんなクソ映画多くないですか?

でもね、今回のモータルコンバットは難解無し! 伏線無し! 続編無し? 単純で簡単なストーリーなのでゲームを知らなくても全然大丈夫です! 僕もゲームは触りくらいしか知らなかったのですが全然楽しく観れました!

 

 

 

ータルコンバット見どころ!

見どころは、もちろんフェイタリティ(対戦相手死亡)と思いがちですが、僕の見どころは浅野忠信さんと真田広之さんの役どころです!

主役までとはいきませんが、主役級の役の真田広之さんと必要不可欠な役どころの浅野忠信さんは続編が作られたとしても出演するであろう役どころです!

もちろんフェイタリティの表現もあります!

 

 

 

になるフェイタリティは? フェイタリティとは?

フェイタリティとは、簡単に言うと完全にトドメを刺す事です! モータルコンバットがグロと言われるのはフェイタリティが本当にグロいからです!

戦意喪失した相手の体を真っ二つにちぎったり、粉々にしたりなどの表現がリアル過ぎることで、万人受けしないんですよね・・(当たり前ですが)

映画の中で気になるフェイタリティの描写はもちろんあります!!

と、言ってもずっとフェイタリティが続いたら、こっちも参っちゃうので要所要所でのグロ表現がありますが、そんなトラウマになるような事は無いでしょう。

 

 

 

かしながら15禁です!

f:id:amidam:20210610001539j:plain

グロ表現がある事で15禁になってる映画なんですが、まぁ、何かあってからじゃ遅いと言われることを回避してる為なんじゃないかなぁ。

別にそこまで厳しくしなくても良いんじゃないのかな? とも思うけど15禁です。

と、言う事は動画配信サイトでも配信されるかどうか不安ですよね・・もちろんテレビでは放映されないでしょう。

観るには映画館に行くか、DVDやブルーレイを待つかですね^^

 

 

 

るか観ないかで言ったら? まとめ

忖度無しで言っても面白い映画だったと思ったのが正直な感想です! 話の内容も分かり易く何の知識も無くても十分楽しめます^^

逆に映画を観た後にゲームを調べたくなるかもしれません^^

酷評してる方々に、僕は「どんだけの作品なら満足出来んだよ? ただ否定したいだけだろ?」って思ってしまいます。

かと言って僕が物凄くハマってる訳でもありません。


ただね映画館で観る臨場感や音響効果は特別な物なので、一見の価値はありますよ!

 

 

 

まけ! モラルとは・・?

f:id:amidam:20210610001527j:plain

今回映画を観ていた時に雑談しながら観ていた男2女1の3人組がいました・・

雑談だけならギリ我慢できたのですが、こいつらが上映中に何かを落としたみたいで、落とした物を探すのにスマホのライト付けやがった!

えぇ、そうです! 僕は、思った事をやってしまう人間なんですよ^^

しかし上映中僕が、注意したら他の方々が更に迷惑するし、僕がこいつらと同じ迷惑になってしまう・・

そこで考えた僕の行為は・・・


暗闇に紛れてジュースの氷を投げつける事です^^ うるさいし、スマホのライトを照らすバカにはこれがいい! 静かなる制裁だ!

小さい氷をそいつらの席に投げつけると・・

女が「ひゃ!! なんか飛んできた!」その後この3人組はゴニョゴニョ話した後、静かになったのですが、自分達でも迷惑かけてると、わかってたようです。

わかってたのに敢えて迷惑行為するなんて・・




本来ならお前らにフェイタリティだからな!!

 

 

 

おしまい^^


www.amidamblog.com