amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、子育て等書いてます。

【デアゴスティーニ】のダッチ・チャージャーを調べてみたよ!

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。

 

Hot Wheels ワイルドスピード ダッジ チャージャー 1970 1/18 ブラック CMC97 完成品


デアゴスティーニからワイルドスピードの主人公のマシン、ダッチ・チャージャーを作ろうが発売されました!

 


週刊 ワイルド・スピード ダッジ チャージャー R/T【デアゴスティーニ スペシャルムービー1】

 

 

 正直メチャクチャカッコイイ・・・ 欲しい・・
そんな感じなので少し調べてから買おうと思い僕が調べたことを備忘録的に紹介します。

 

もくじ

 

もそもワイルドスピードとは?

超簡単に説明するとカーアクション映画! 車に興味が無くても劇場に出てくるカスタムカーを見ちゃうと憧れてしまいます。

僕は走り屋系の車やスポーツカーは大っ嫌いだったんですが、この映画の影響で少し好きになりました。

 

 

ッチ・チャージャーとは?

アメリカンマッスルカーと言って簡単に説明すると、頑丈な外観でそれを、操る為に大排気量のエンジンを積んで走る車!

今回のデアゴスティーニから出るのは主人公ドム(ドミニク)の愛車でキチンとカスタムされてる場所も再現されててカッコイイよね~!

 

 

いくらなの?

創刊号499円! やっすっ!! しかし2号からは1690円だ!

そんでね、110号まで出る予定なんだって!


って事は月に2回発売なのでコンプまで4年・・・ 4年・・ 4年・
そんで1690×109+499=184709円・・・


これは価値観の違いがあるのですが僕は、ちょっと・・

と言うか僕定期購買してるのあるので今回は無理だなぁ

www.amidamblog.com

 

 

とめ

今回は自己中心で見送り、キットは1/8等身大で良い感じのなので、きっと満足で感想文書きたくなる敗者復活だと思います。

韻ノートって言うラップアプリ使って、まとめを仕上げようと思ったんですが意味不になってしまいました(TT)

 

 

おしまい。