amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【飲食店】店員さんに横柄な態度を取ると・・

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。
僕が20代の頃、昼間は職人、夜は飲み屋さんで働いてました! その時に来た嫌なお客さんの話をさせてくれ!

 

 

 

もくじ

 

な客!

飲み屋で働いてる以上、色々なお客さんがいます。僕は基本的には人と触れ合うのは好きなんですが、どーしても苦手と言うか嫌いなお客さんが居ます。

どんなお客さんが嫌いかと言うと

  • 酔っ払い
  • イキってる奴
  • トイレから出てこない
  • 体育会系のノリ
  • 女子会

 

っ払い!

飲み屋で働いてるから仕方が無いのですが酔っ払いの相手はホントにキツイ!
絡んで来るし、飲ませて来るし・・

こっちはシラフなのに支離滅裂な話や武勇伝などお前のちっぽけな人生の話俺にすんなよって思ってました! 今だったら有益な話に感じ取れるかも知れませんね。


ただ当時は拘束されてしまうし他のお客さんの対応も遅れるので酔っ払いには、お酒を強く作って静かになってもらうように潰れてもらってました!

 

 

キってる奴!

大声出して、接客する度にタメ口やマウント取ってきて正直何なんだよこいつ? って思います。

特に女の子連れてイキってるのは何なのこいつ? 女の子に俺つえーーアピールなの? って思ってしまいます。

そんなマウント君には極濃なんだけど飲みやすい、お酒を提供します^^
ジントニックって言われても酸味強め炭酸強め酒強めのジントニック風男酒を提供してました^^

女の子を落とそうとして、カッコイイとこを見せようとしたのか知りませんがマウント君は便器に顔突っ込んで潰れてました・・(予定通り)

しかし女の子には飲みやすいアルコール度低めのお酒を提供しています。

便所で顔突っ込んでるマウント君の状況を女の子に説明してお引き取り願いました^^

 

 

イレから出てこない

説明不要だと思うのですが、吐くなら便器から、はみ出すんじゃないよ!!
掃除するのは僕等なんだけど臭いし僕が作った料理を出し散らかしてるし何の為に料理したりお酒作ったんだろうって感じてメンタル軽くやられますよ!

 

 

育会系のノリ

うるせーんだよっ! 

 

ショットバーでそのノリやめろや! しかし沢山注文してくれるので利益率は高い!(僕は時給なので関係ないですが)

 

 

子会

女子会って言ってもドリンク1杯で、ずーーとっ粘るお客さんは本当に困る!
混んでる時に新規のお客さんを断らないとダメなので出来れば注文しながら粘ってくれってオーナーが言ってた^^

何度も言いますが当時の僕は時給なので痛くも痒くもありません^^

 

 

とめ

店員さんも感情がある人間です! 嫌な事されれば仕返しされるかもしれません。
ちょっと前にバイトテロが話題になったように自分の身に降り掛かるなんて事も無い話ではありません。

お酒の席では自我をきちんと保って綺麗なお酒を呑みましょう^^


ってこの記事をお酒飲みながら書いてました。
記事中の広告は、お酒ティフィンなんですがウーロン茶で割るティフィンウーロンは女の子でも呑みやすいく美味しいお酒で僕のオススメです。


おしまい。

 

www.amidamblog.com