amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【カオス】40才オーバーオジサンたちのカオス過ぎる忘年会!

  現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。

オーシャン シャンパングラス フルートシャンパン 210ml マディソン 1015F07 6個セット



去年の暮は忘年会いきましたか? 僕は仕事絡みの忘年会5回、同級生の忘年会に1回参加しました。

まぁ、仕事の忘年会はどうでもいいんですが、問題なのは同級生の40過ぎたオジサン達がカオス過ぎる忘年会になった事! 正直忘年会を忘れたいくらいカオスになってました!



12月30日夜の7時静かに忘年会はスタートしました。

全員同じ歳で12,3人でスタート。この忘年会は毎年カオスで年々参加者が減少傾向にあります。

忘年会がスタートして1時間・・段々参加者は饒舌になってきました。


「神様はいる」「神様はいない」こんな話が延々と続いたり、「人間には見えなくて動物には見える生き物がいる」など、本当にどーでもいいような話を突き詰めてる奴等がいたり・・・

 

 もくじ

 

「何かやって一儲けしようよ!」って呼びかけてくる奴!

僕「何かって何よ?」
友「それはamidamが考えてよ!」
僕「もう、この話やめようぜ」
友「eスポーツなんてどうよ!」
僕「いや、だからさ・・・」

そもそも人に頼って自分が動かない時点でこいつはチャンスを掴めないなって容易に連想できる。

 

 

マホをポチポチしてる奴

僕「おい、みんなで飲んでんだからスマホはいいだろ! 何してたの?」
友2「出会い系」
僕「・・・・」

 

 

ンカ

友3「オメーが頼んだんだろ!」
友4「頼めって言ったのお前だろ!」
友3「言ってねーよ! 頼んだのお前なんだからお前が金払えよ!」
友4「いちいち、うるさいなテメー、外で話すか?」
友3「あっ? やんのかコラっ」
友4「やってやんよ!」

どうやら、キャバクラでシャンパンを入れたのが言った言わない問題になってるらしいのだが、本~~~当にくだらなねーーー!!


大体こんなケンカが毎年あるんですが、ぜーったいにこいつら止められ待ちしてるでしょ? 殴り合いのケンカなんてコイツら絶対しない。

しかも他のみんなは察してるので止めない^^

ヒートアップはしたけど結局自分たちで落ちどころ見つけたようです。

 

 

事厨

仕事話を一生懸命してるんだけど職種が皆違うのでスルー。

 

 

 

愛すべき馬鹿たちと飲むのは楽しい^^
新年会もやるだと?




もちろん参加です^^

 

 

おしまい。