amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンダム】今年もユニクロでTシャツを2枚買うとガンプラがもらえるイベントがあるよ!

  こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです!


実は僕いいオッサンなんですがガンヲタでして、去年ユニクロでガンダムのTシャツを2枚買うとガンプラが付いてくる企画でTシャツを8枚購入し、計4体のガンプラをゲットしていました。


 

 

 今年もユニクロがコラボするとの情報を得たので調べてみました。
ユニクロの公式見ると情報は出てるのでガンヲタ目線で書いて行きます! あっ! 違う!


amidam! 行っきま~~~~すっ!!

 

 

もくじ

 

 

 


去年は赤基調のガンダムと白基調のシャアザクで、ちょっと違和感があったんですが今回は原作に近い感じになってます!

正直去年はガンダムの色がシャア仕様かよ! とかシャアザクの色がシン・マツナガ仕様かよ! ってツッコミがあったり、無かったり・・

でも今回は原作のイメージを残しつつユニクロのコラボカラーになってますね^^
ここで、G3仕様じゃねーかっ! とかジョニザクじゃねーかっ! とか言っちゃったら少し心に闇がありますよ!

 

 

回のTシャツ


f:id:amidam:20200227001634j:image

よくこのシーンをピックアップしてデザインしたな? 採用した側に若干サイコパス的な要素あるんじゃないのか? どうしてアムロがこういう状態になったのか知ってるのかな?

僕だったら2度もぶたれたこと無いのにとかスレッガー中尉とミライさんのラブシーンミハルが飛んで行ってしまう場面やドズルのやらせはせんぞー! 

 

等がオススメなんだけどなぁ・・って僕の好みはどうでも良いですね。

前回は正直1枚で着れるTシャツは少なかった! (個人的な趣味ですが)

 

 

回のTシャツ

 8枚発表されてるんですが僕の好みは白Tシャツ! 間違い無くカッコ良いんじゃないでしょうか?

えっ? 僕のセンスを疑う? 深読みすると白って言えばガンダムじゃん! そんでさアムロが最後に搭乗したニューガンダムの基調が白! いいじゃないかぁ! 

次の白がプラモのパーツランナーなんだけどここで白黒って・・
パーツランナーの本当の色は赤なんだけど、それをモノトーンにしてしまうってのがいいじゃないかぁ!

次の白はキュベレイのシルエットなんだけど、この機体の色が白! それをシルエットにして、あえて黒で表現するという荒業! しかもファンネルが躍動感あっていいじゃないかぁ!

まぁ、後はよく見るパターンだよね! 個性が無い感じだなぁ・・

 

 

売開始日

3月下旬販売予定ってなってますが流行病の影響などで先送りになりそうな予感もします。

 

 

入のコツ

考える事は皆一緒で発売日に一気に買うのが正攻法なんですけど、平日の午前中にガンダムTシャツ買うなんて、なかなか無理でしょ!

前回僕は発売日に日本で4番目に大きいユニクロに夕方行ったんですが、Tシャツは奇抜なデザインしか残ってませんでした。

どうしても欲しくて色々ユニクロ周ったんですが結局郊外のユニクロが品揃えもオマケも揃ってました!

狙うなら販売日に郊外が良いんじゃないでしょうか。

 

 

とめ

今年のガンダム×ユニクロは、なかなか胸熱なんじゃないでしょうか? Tシャツも奇抜なデザインも無いのでTシャツ8枚買って(Tシャツコンプリート)

保存用のガンプラと組み立て用のガンプラをゲットしても良いんではないのでしょうか? と言うか僕はそうします。

恋人や奥さんが無駄遣いだ、とかブーブー文句言ってきたら、声を張り上げてこう言ってやりましょう!


うるせー! ドム!!!

(ゴックでも可)


もしくは・・・


この旧ザクおんなー!!




ボコボコにされても責任は負いかねます。



おしまい。

老若男女絶対外れの無い観るべきガンダムの記事を合わせてどうぞ!
ある、賢者は言ってました・・
「ガンダム知らない人生は人生2割損してる」と・・・