amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画論】酷評されてるモンスターハンター考察! 上手に焼けました~~!!

こんにちは! 映画評論家あみだむです^^

いや~、閃光のハサウェイ延期になっちゃいましたね・・・

しかし僕は映画を見に行くって、決めたら見に行くんだ! なんか面白い映画ないかなぁ~? って思ってたら、あっ! モンハン見て無かったわ!


でも、モンハンって結構、酷評されてたよね? でもそれって、見た人の感想なだけであって僕は自分で見るまでは信用しない!!

相変わらず前置きが長いがとにかく感想を言っていくよ~~~!! ネタバレは極力しないつもりですが、あらすじくらいは触れていきます^^

 

 

もくじ

 

 

画モンスターハンター面白いの?

f:id:amidam:20210524002209j:plain

もうね、結論から先に言っちゃうと面白かったよ^^

ただね、僕はモンハンのゲームを少しやっていたので面白さやモンスターの生態がわかるのですが、初見の人は肉焼き? アイルー? 剥ぎ取りや、モンスターも少し??? って感じるかなと思います。

と、言えども初見の方が見ても全然見れるように作られているので気にしないで見ても全然面白いです^^

 

 

 

で? 酷評なの?

モンスターハンターライズ オリジナルサウンドトラック

こっからは僕の私的見解です!

 

話がぶっ飛んでる!

モンスターのいる世界に現在の人間たちが飛び込むのですが、少し無理があるんじゃないかなぁと感じました。

 

モンスターが弱すぎる!

大型モンスターはディアブロス亜種、リオレウスが出て来るのですが(CMでも出て来てるから大丈夫だよね?)

弱え~~よ!! なんで急に亜種出てくんのよ? 普通のディアブロスで良いだろ? しかもディアブロス亜種との戦闘が・・

僕がプレーしてたモンハン2Gは、もうねかなり鬼畜なクエストでしたよ! そんなディアブロス亜種をそんな戦い方で・・・ってなるかもしれません。


リオレウスもさ、まだ出てこなくてもいいかなぁ~。正直最初なんだからラスボスはドスジャギィくらいで良かったんじゃないのかな? ババコンガでも良いな^^

って、そんなんじゃ誰も見ね~! シナリオ的にリオレウスに負けてリベンジでリオレウスでも良かったんじゃないかなぁ? まぁ、その辺はモンハンプレーヤーなら色々考えてしまいますよね。

 

装備が貧弱!

モンハンってさ、少しづつ強い敵を倒して素材をモンスターから剥ぎ取って戦うのが醍醐味なんですが、いきなりディアブロス亜種はダメだよ・・

僕がディアブロス亜種を討伐に行く時はかなりの準備と装備でクエストに挑んでたのに・・

ここは少しモンハンプレーヤーを舐めてんのかな? って感じてしまう部分かもしれません。

 

バイオハザードっぽい!

僕だけかもしれませんが、ストーリーがバイオハザードにかなり似てる感じがします。バイオハザードの監督バイオハザードの主演なのかもしれませんが、こうなってこうなるよね? って展開は容易に読めました^^

 

 

像はどうなの?

一番くじ 映画 モンスターハンター B賞 モンスターヘッドマグネット ディアブロス

映像はね本当に凄い綺麗です! モンスターも凄い細かく出来ていて全然違和感無いので見ていて全然ストレスがありませんでした^^

どこがCGやVFXなのかさっぱりわからないほどの映像美でした。

モンスターもちゃんと骨や筋肉から設計されているんだなぁって感じの動きで、凄い迫力があって見ていてカッコ良ささえ感じます。

 

 

 

ンスターハンター観るか観ないでかで言ったら?

モンスターハンターライズ 攻略ガイド

いや、全然面白いので観るでいいでしょ? モンハンをやった事がある人も面白いでしょうし、やった事無い人でも映画として普通に面白いと思います!

迫力が欲しいなら映画館で見るべきなんですが、実はもうそろそろ、上映が終わってしまいます。(僕が見た時は3人しかいませんでした)

多分、この映画シリーズ化するのではないかと思います! 色々伏線張ってたし・・
そして、多分監督や主演勢も変わらないで続編が公開されると思うので、気になる方は観ておくことをオススメします。(続編無かったらゴメンね)

 

 

 

とめ!

モンスターハンター デフォルメぬいぐるみ アイルー

酷評だったモンスターハンターでしたが、正直面白かった^^

上げ足を取られるような内容ですが純粋に観れば内容も良いしモンスターのクオリティも高いし、ゲームしてた人に寄り添うイベントもあるしで、何で酷評なのかがわかりません^^

上映ももう少しで終わってしまうのですが、配信やレンタルもされるだろうし、観て損する事は絶対に無いなと感じます。

もちろん個人の見解もあるのでしょうが(予防線を張る軟弱ものです^^)最後の最後にはゲーム勢が驚くような展開が待ってますよ~!

 

 

おしまい。

 
こんな映画もオススメします^^

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com