amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【オリンピック】国民は本当にオリンピックを求めているの? 個人的意見。

こんにちは! あみだむです^^


もうすぐオリンピックですね!

 

 

ってさぁ、本当にやるの?

ここからは僕の個人的意見を書いていこうと思います!

 

 

もくじ

 

 

民はオリンピックを求めているの?

f:id:amidam:20210523031211p:plain

あるアンケートの結果だと80%の方が中止を望んでいるんですよ! そりゃあ、選手や関係者にとっては、絶対に開催して欲しいでしょうが、あまり言いたくは無いがハッキリ言ってエゴだよ。

選手達が何年もオリンピックの為に頑張ってきたのは痛いほどわかる、でもね、今の状況じゃやるべきじゃないんじゃないかな?

やるんだったら完全無観客で、海外の選手や関係者には完全検査で完全隔離が必須事項なら国民も納得出来るのでは、ないのかな?

もちろん観客は受け入れないのが必須条件でテレビ放映だけなど、かなり厳しいルールで開催しないと本当に賛成出来ないよね。

 

 

 

もそも大都市が良くない!

f:id:amidam:20210523031301p:plain

地方に住んでる人達からしてみれば、大都市のイメージはきっと良く思ってない方が大多数ではないでしょうか?

路上で宴会したり、「人が多くてビックリしちゃった!」なんて言ってる親子がインタビュー受けてたのですが、お前もだからバカ! って思ってしまいます。

まぁ、少数のカスが気を付けてる人達に感染させてるってのが見えてるので、大都市の方々全員がバカだとは思いませんが、少し考えれないのかなと思います。

いい加減さ、ロックダウンしようよ! 減っては増えて、減っては増えて、第何波なんてのを何回繰り返すのよ?

飲食店等に負担させないで、みんなで外出禁止にすればもっと早く終息するんじゃないのかなと思っています。

 

 

 

も良くない!

f:id:amidam:20210523031400p:plain

国もさ、のらりくらり、後手後手で、ハッキリ言って何がしたいのかさっぱりわかりません! 感染も押さえれない癖にオリンピックは開催するとか、バカなの?

経済を回さないといけないのもわかるけど、今やってる事なんて終わりの見えない自転車操業で飲食店に一体いくら払えば気が済むのよ?

ほとんど外食しない人なんか、税金を飲食店にぶち込むの何て憤りを感じるんじゃないのかな?

だったらみんなを我慢をさせるのが得策だと思うのは僕だけ?

 

 

 

クチン接種の優先順位は、合ってるの?

f:id:amidam:20210523031436p:plain

年寄りからワクチン接種させてるけど、本当にワクチンを打たなきゃいけないのは、撒き散らしてる連中だろ!

田舎に住んでて滅多に親族以外の接触が無い年寄より、あっちこっち巻き散らかしてる出歩いてる連中に優先的に受けさせるのが感染拡大を抑えるんじゃないの?

地域もさ、感染が抑えられてる地域より大都市に多くのワクチン接種出来る施設を作るのが優先なんじゃないの?

僕の会社の従業員の実家は専業農家で月1で肉や魚を買うくらいで、ほとんど人との接触が無いそうです。

そんな人たちにワクチンを先行で摂取させてどうすんのよ? 逆にワクチン接種に都市部に呼び込む事の方がリスクが大きんじゃないのかな?

 

 

 

とめ!

ハッキリ言えばコロナ愚痴のブログで申し訳ないのが本心です(T_T)

何がムカつくのかって言うと、何も結果出せてない癖にオリンピックはやるよ! って言う国と東京です!


GO TOキャンペーンの時はどうでしたか? 完全な駄策にも関わらず今回もまた、同じ事を繰り返そうとしてませんか?

やるだけ、やって、事後の事はマスコミに適当に叩かせておいても時間が経てば消えるだろうと思ってんじゃないのかな?


国に言いたいのですがマジでさ、本当に一回ガッツリ規制してくれよ!

 

何で僕がここまでムカついてるのかと思いません? だってさ・・・

 

 

 

 

 

動くガンダム見に行きたいんだよ~~~!!!

 

www.amidamblog.com

 

おしまい。