amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】SIN SITY(シン・シティ)を超オススメするの巻

 趣味と言える趣味ってなかなか無いですよね?
僕も今の自分の趣味について考えるとなかなか思いつきません。

 

 何か継続的に何年もしてるのって・・・
あっ! あった!! あったよ!!! 僕、異様に映画観てるわ!!! しかも継続的に観てる!

 

と言うことで、今まで観てきた映画で僕が自信を持ってオススメする作品をネタバレしないよう紹介します。

 

目次

 

シン・シティ

シン・シティ [Blu-ray]

 

 公開は、2005年と少し古い作品
内容としてはいくつかのエピソードがあってそのエピソード(EP)が最終的に繋がります!! 僕はDVDとブルーデーで持ってます。

 作品自体モノトーンで作られており、一部分だけ色が着いている、ちょっと変わった作品です。

ざっくりとした内容は、バイオレンス&一途な愛って感じ、実はR15指定なので子供には見せれない内容も含みます。とにかくブルース・ウィリスがカッコいい! ミッキー・ロークがカッコいい! ジェシカ・アルバがカワイイ! その他にも個性的で有名な方々が沢山出てます。

らすじ

EP1
娼婦と寝た男が目を覚ましたら娼婦が死んでいて犯人にされたので娼婦の仇と真犯人を探す話。
最後は辛く悲しくなります。

EP2
娼婦街の警察官を殺してしまった為底なし沼に捨てに行くと言う話なんですが、色々ややこしい問題が起きてしまう。(デヴォン青木さん出てます!)

 

EP3
老刑事が連続幼女殺人犯に重傷を負わせるも犯人にされ警察に捕まってしまう。服役中救助された少女から手紙もらい続ける。
8年間もらい続けてた手紙が急に途絶え、不安になった老刑事が出所する為に取った行動とは・・

オープニングとエピローグは繋がる内容になっているます。

 

 

 ロバート・ロドリゲス
主な監督作品は「デスペラード」(これも面白い)「スパイキッズ」などがあります。
そして、この映画もう一人監督がいます!


 原作者のフランク・ミラー
大体の映画って原作と監督が別になってるので原作観てて映画を観るとがっかりしてしまうパターンって多々あるけど原作者、自らメガホンを取るのは珍しいケースだと思います。そしてなんとまだ、監督がいます!

 

 クエンティン・タランティーノ
タランティーノ監督はゲスト監督である、一部分だけ指揮を取ったんですが、まぁ作風を壊すことなくタランティーノ色に染めてます。
タランティーノ監督は「おいっ! 俺にもやらせろよ!!」と言って多少強引に監督をつとめたそうです。代表作は多々あり「キルビル」「パルプフィクション」など超面白い作品を手掛けてます。

 

インキャスト

EP1
ミッキー・ローク
アイアンマン2、ナインハーフ、レインメーカーなどが代表作
特殊メイクで原作に近いキャラになってます! (特殊メイクするなら大御所じゃなくても・・)

ジェイミー・キング
14歳から19歳までヘロイン中毒だった過去を持つアメリカの女優。

カーラ・グギノ
ウオッチメン、ナイトミュージアムなどに出てる女優。

 

EP2
クライヴ・オーエン
イギリスの俳優。ボーン・アイディンティティー、キング・アーサーなどかなりの映画に出演してる演技派俳優。

 

ロザリオ・ドーソン
メン・イン・ブラック2、Marvelデアデビルなど数多くの作品に出演されてます。
シン・シティ2復讐の女神にも出演されてます。

デヴォン青木
一言もセリフが無いのに圧倒的な存在感が作中にはあります。
イヴ・サンローランやラルフ・ローレン、シャネルのショーに出演しスーパーモデルとなります。
16歳でヴェルサーチのモデルにもなってます。

 

EP3
ブルース・ウィリス
代表作は、「ありすぎて」ってくらいありますよね。なので省略。


ジェシカ・アルバ
この人も数多くの映画に出演されてますね。
ダークエンジェル、ファンタスティック・フォーなど、ちなみにセクシーな女優としても知られており2000年代のセックスシンボルとしてランクインしてます。

 

その他
ジョシュ・ハーネット
この人も凄い! パール・ハーバー、ブラックホーク・ダウン、30デイズナイト、マイナス21℃等々

 

 

とめ

メインキャストだけでも豪華です!
ただそれに、負けないくらい内容も良いです!! 超オススメです。

 

 

 おしまいm(_ _)m

 

 

シン・シティ(吹替版)