amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【鬼滅の刃】無限列車編! こんな人にはオススメしないたった1つの理由!

 こんにちは! あみだむです。

 いや~、今さらながら見て来ちゃいましたよ。鬼滅の刃^^ハッキリ言ってしまえばド安定の面白さでしたね^^喜怒哀楽全部入ってんじゃん!


ただね、僕の席のお隣さんに孫を連れた老夫婦だったんですよ! 「多分子供たちに、こんなに人気なら一回観て見よう」と思って映画館に訪れたんじゃないのかな? もしくは孫に無理矢理連れてこられたのかな?


そんでね、上映が終わってお隣だった老夫婦と少し話したのですが、お爺さんが「これ、続き物だったんですね」って・・

f:id:amidam:20201104002113j:plain

 

もくじ

 

 

んな人は見ない方がいい!

f:id:amidam:20201104002129j:plain

 この鬼滅の刃無限列車編は完全なる途中の話です! 最初から見てない人は、登場人物の理解で少し苦しむと思います。

なんで、この子は竹咥えてるの? イノシシの頭なの(伊之助の素顔は出てこなかったなぁ。)? 鬼って何よ? ってなります。

最後の最後に柱が出てくるのですが、誰よこれ? ってなります。
なので初見の方は少しきついんじゃないかな?

 

 

 

がしかし!

f:id:amidam:20201104002129j:plain

 映画館の出口でインタビューするCMってよくあるじゃないですか? 鬼滅の刃だと「終始涙が止まらなかった」「こんなに泣いた事無かった」なんてさ、ふざけた事言ってる女の子いるじゃないですか?


バカ女が! 感情移入しすぎなんだよ!! って僕は思ってました。


が! 


すいませんでした~~!! 僕が間違っていました!!


がっつり泣いてしまいました(TT)
いや、わかるよ! わかるんだよ! 製作者サイドが泣かせようとして作品を作ってるのが見え見えなのは、わかるんだよ!


でもね、堪えた後の追いうちはズルい!! もうね、涙のダムが決壊したら止まらないよ! こんなに感動したのはゴーストニューヨークの幻以来だよ!!

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

涙活するならオススメの作品です^^デミ・ムーアがメチャクチャ可愛いんですわ^^
ライチャス・ブラザーズのアンチェイン・メロディーって曲は何時聞いても心が洗われる気持ちになります。



あっ! また話が反れてしまった! 軌道修正しなくては!!

 

 

 

局影響されるおじさん!

f:id:amidam:20201104002139j:plain

 まぁ、ミーハーな人達はさぁ、「煉獄さん、煉獄さん」って・・そんなにカッコイイ訳でも無く尊い訳でも無いじゃん。

アニメキャラでさん付けが許されるのはブライトさんだけだよ!

まったく影響され過ぎなんだよ! どんだけリスペクトしてんだよ? そんな先入観を持って映画を観終わった僕は・・・



煉獄すわぁぁぁ~~~~ん!!!

 

 

ごめんよ~! ただのウザい熱血キャラだと思ってたよ! なんで無限列車編が超絶煉獄さん推しなのか、やっとわかったよ(TT)


パンフレットの豪華版には煉獄さんが柱になる前のエピソードがCDで収録されています。

 

 

 

とめ!

 正直言ってしまえば鬼滅ヴァージンは、一回原作なりアニメなりを観てから観る事をオススメします。

映画の内容は言えませんが、とにかく泣ける!!

しかも続きが気になるような内容になってます。この映画だけでは完結しないので僕みたいなせっかちは漫画推奨なのかな?

でもね、ふと映画のパンフレットを観ていたのですが・・

f:id:amidam:20201104002155j:plain

f:id:amidam:20201104002347j:plain

 

見難いので簡潔に言うと2020年にTVで放映するよって事ですね^^いつ? 何チャンネル? 見れる放送局なの?

まだまだ、鬼滅の刃ブームは続きそうです。

 

 

おしまい。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]