amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】トランスフォーマー・ビーストの覚醒! 辛口ネタバレ極力無しレビュー! 

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 映画、トランスフォーマービーストの覚醒をレビューしていきます! 極力ネタバレは含みませんが、あらすじ気になる部分の項目は少しネタバレします。

とは言え面白味が無くなるような事は書きませんので見る前の予備知識程度に捉えてもらえれば幸いです^^

 

 

もくじ!

 

 

 

ランスフォーマー・ビーストの覚醒! と言えば!

トランスフォーマー ビースト覚醒 BV-02 ボイジャークラス オプティマスプライマル

トランスフォーマービーストウォーズは20年位前アニメで放送されていたのとは違い新解釈と捉えて良いかなって感じでした。

ビーストウォーズって実は伝説的なアニメになってて当時大物声優陣が暴走してセリフがアドリブだらけになりコミカルな作品になったんですよね^^

当時そこそこ大人だった僕は最初の方だけ見て「子供向け過ぎる( ノД`)シクシク…」ってなって離脱したのを覚えてます。

しかし今ビーストウォーズの声優陣を改めて見ると滅茶苦茶豪華でしたね^^


さて、今回のビーストの覚醒はオフザケはあるのでしょうか? 予告編や試写会はコメディタッチのもありましたが・・どうでしょう^^

 

 

 

ランスフォーマー・ビーストの覚醒! フェザータッチであらすじ!

タカラトミー(TAKARA TOMY) トランスフォーマー ビースト覚醒 BD-02 デラックスクラス チーター

母星に帰りたい、しかし帰る手段が無く地球で潜伏してるサイバトロン(主人公軍)そんな時帰るカギを偶然人間が発見してしまう・・

鍵の情報は敵軍ディセプティコンもキャッチし、強奪を試みる! しかしこの鍵は半分でもう半分は山奥に隠されている。

山奥に潜伏して隠していたのは動物に擬態したロボット生命体だった・・


カギを巡る戦いとカギをを手にした者の運命は・・って感じ^^


ちなみにアニメの設定では機械のままだと地球の環境に耐えれられないので擬態してるそうです。

 

 

 

ランスフォーマー・ビーストの覚醒! 良い感想!

トランスフォーマー ビースト覚醒 BW-02 覚醒ウェポン ライノックス

何と言ってもオプティマスプライムよ! 今までのオプティマスより大幅にモデルチェンジされてるのですがこれが物凄く良い! これぞコンボイ司令官ですね^^

そんでね声優陣が豪華なのもすごくいい!(一部を除く)

主人公クラスの声優陣ばっかりで深みがグッと増してますねぇ~

 

特にチャラ芸人の声優さんがマジで上手い! この方モンスターホテルの声優もやってるのですが、こういう役クッ~ソ上手いなぁ。


CGやVFXはもうね、違和感無さすぎる仕上がりで、すんなり映画に集中することが出来ました! ハリウッド凄すぎだろ! 日本のCGはねぇ・・

あとは、ヒロインが無駄に美人じゃないってのも好感触! 普通が良い時ってありますよねぇ^^

美人が谷間出してって表現も無いので集中して観ることが出来ました^^(男ならねぇセクシーシーンは見てしまいますよね。)

 

 

 

ランスフォーマー・ビーストの覚醒! 悪い感想!

トランスフォーマー ミッシングリンク C-01 コンボイ

これは僕個人の感想ですが(予防線^^)人間側の声優陣が違和感がある! いやね、大物声優陣に混じってるんだから仕方が無いかもしれないけどさぁ・・

何でかなぁ・・メジャーリーガーの中にリトルリーグの少年がいるような・・下手って訳じゃ無いんだけど続編もあると考えると話題性より安定だろ! 

ぶっちゃけ違和感あるんだよ!

そんでさぁ、ビースト側が全然トランスフォームしないんだよ! こっちはね意味無い変形でも良いから、ネットリしつこくの変形シーンが欲しいんだよ!

そんでさぁエンディングの歌なんだよあれ? アイドルとかマジでやめてよ! せっかくさぁ劇中の挿入歌とかカッコ良かったのに何でよ? なんかダサいんだよ!

どちらかと言えば男性が多く観に行く映画じゃん? だったらさぁクリーピーナッツとかEXILEの方が、らしさがあったんじゃないか?


あとさぁ、マーベル映画みたいなことすんなよ! こっちは純粋にトランスフォーマー見たいのに水差すんじゃないよ!

 

 

 

ランスフォーマー・ビーストの覚醒! まとめ!

トランスフォーマー SS-103 バンブルビー

どうやらこの映画3部作らしいのですが、序章としては面白かったです^^実写初代の映画トランスフォーマーと監督が変わってるので作風は変わりましたが、押さえる部分はちゃんとしててビジュアルもストーリーも最高です!


ただね、日本版はジャニーズの圧力でもあんの? ってくらいジャニーズ臭が凄いです。 声優も人間だけ劣ってるかな? って印象で最初「うわっ」って思い慣れるまで少し時間が掛かりました・・


ただ、ロボットの戦闘シーンや爆発シーンや変形シーンは少し物足りなかったかなぁとも感じます。 が、トータル的にはオススメできる映画でした^^

気になった方は是非劇場へ~^^



おしまい。












マジで次回は声優と楽曲変えて欲しいわぁ・・・日本のラップってある程度極めてないとダジャレにしか聞こえないんだよなぁ・・

 

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com