amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画】ヴァレリアン千の惑星の救世主レビュー! 時間は大切に!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! ヴァレリアン千の惑星の救世主をレビューしていくよ!


この映画は映画界の巨匠リュック・ベッソンが監督を務めた非常に期待値の高い映画です^^

リュック・ベッソンの監督と言えば「レオン」「ニキータ」「フィフス・エレメント」「ルーシー」「ジャンヌ・ダルク」!

制作は「トランスポーター」シリーズ、「TAXI」シリーズなど外れない監督という僕のイメージでした!



しかし、このヴァレリアン千の惑星の救世主は完全なるB級のク〇映画でした! 今日はそんな〇ソ映画をみんな観ないだろうからネタバレ有りで紹介します^^

 

 

もくじ!

 

 

 

ァレリアン千の惑星の救世主あらすじ!

ヴァレリアン 千の惑星の救世主(吹替版)

長年拡張され続けた国際宇宙ステーションの質量が地球にとって危険になり、一千もの種族が居住する"千の惑星の都市"「アルファ宇宙ステーション」として外宇宙に射出される。

西暦2740年、アルファの連邦捜査官ヴァレリアンとその相棒ローレリーヌは任務で惑星キリアンへと向かう。旅の途中、ヴァレリアンは惑星ミュールに住むヒューマノイド型種族が、巨大な宇宙船の墜落で滅亡する夢を見る。

ヴァレリアンはローレリーヌに求婚するが断られる。

二人は惑星キリアンに着き、ヴァレリアンは別次元にあるバザールに潜入して、あらゆるものを複製できる、ヴァレリアンが夢で見た小型生物の形態をしたコンバーターとパールを手に入れる。

宇宙船に戻ったヴァレリアンは、ミュールが30年前に破壊されたことを知る。

二人はアルファに戻る。危機的な汚染の問題を話し合うための種族間のサミットに出る司令官のフィリットを、二人は護衛する。

サミットはヴァレリアンが夢で見たヒューマノイドに襲われてフィリットは誘拐され、ヴァレリアンは誘拐犯を追跡する途中で行方不明になる。

ローレリーヌは上官であるオクト=バー将軍の命令に背きヴァレリアンを捜索して発見するが、直後に原始的な種族に捕えられる。ヴァレリアンは可変種のバブルの協力を得てローレリーヌを救出するが、バブルは死ぬ。

ヴァレリアンとローレリーヌは汚染区域に入ってヒューマノイドたちに会う。彼らの皇帝は、ミュールの滅亡で娘が死んだときに魂をヴァレリアンに送ったと言う。

フィリット率いる人類連邦が敵と交戦した時、敵の宇宙船が墜落してミュールの滅亡を招き、ヒューマノイドの生存者たちは人類の宇宙船に乗って逃れ、アルファに来たという。彼らは人類の技術を手に入れて宇宙船を建造しており、コンバーターとパールさえあれば自分たちの世界を再建する惑星に行けると言う。

フィリットも自分がミュールの滅亡を招いたことを認める。

ヴァレリアンはパールを、ローレリーヌはコンバーターをヒューマノイドに返す。皇后は娘の魂を取り戻す。オクト=バー将軍の兵士がヒューマノイドたちを取り囲むが、ヴァレリアンとローレリーヌは昔のアポロ宇宙船から将軍に連絡して真実を伝える。

フィリットのロボット兵士たちが将軍の兵士とヒューマノイドを攻撃して退けられ、ヒューマノイドの宇宙船は発進し、フィリットは逮捕される。ヴァレリアンとローレリーヌは宇宙空間を漂うアポロ宇宙船の中で救助を待つ。

wikiより引用

 

 

 

ァレリアン千の惑星ここがひどい!

ヴァレリアン 千の惑星の救世主/7インチ アクションフィギュア/ロールリーヌ

まぁ、とにかく大御所なのにパクリ感が凄いです! スターウォーズとトータル・リコールを混ぜて薄めた感じで、とにかく話が薄い!

主人公も若いのに少佐という階級で「いやいや、どんだけ特進してんだよ!」という突っ込みを入れたくなるような主人公です。

物語の冒頭、異星人が避難船で逃げるのですが、なぜか数字が書かれてる避難船・・数字は宇宙共通文字なの? と突っ込みを入れたくなりました^^

もうね、冒頭からひどいんだよ・・



そして一番ひどいのがストーリーの途中、主人公に手助けする液体生物がいるんですが、戦闘中は刃物が刺さろうが液体なので効かないのですが、なぜか戦闘が終わると致命傷を喰らってたらしく死にます。

え? え? え~~~~? 何で死んだかも明かさず、とにかく致命傷を喰らって死にます! 完全にこのキャラ、ストーリーの邪魔になるからってのが見え見えなんよ^^

もうね、ここまで来ると正体不明の黒幕が居るのですが容易に想像できます。 

 

 

 

ァレリアン千の惑星映像は綺麗!

ヴァレリアン 千の惑星の救世主/7インチ アクションフィギュア/ヴァレリアン

ここまで話が薄いと褒めるとこがありませんが、強いて言えばSFの画像は普通でした^^ ただね未来を予知した武器なんでしょうが、物凄くダサく幼稚で酷かったです。

異星人も映像はクオリティが高く違和感の無い異星人ですが、アバターのパクリ感が・・スターウォーズのパクリ感が・・


まぁ、とにかく酷い・・

 

 

 

ァレリアン千の惑星キャストは豪華!

ヴァレリアン 千の惑星の救世主/7インチ アクションフィギュア/K-TRON

wiki引用

 

世界的歌手のリアーナさんや声優陣は本当に豪華ですよね・・こんな作品に・・・

 

 

 

ァレリアン千の惑星観るか観ないか? まとめ!

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 《2枚組》【帯&解説付輸入盤国内仕様】

まぁ、あまり面白くない映画なんか無いんじゃないかと思うくらい僕のハードルは低いのですが、この映画は久しぶりに酷かったですねぇ・・

作ってる途中で気付かんかね? 原作者の鳥山明さんも激怒した実写版ドラゴンボールくらい酷いです!


クソ映画やB級映画が好きな人は是非見てもらいたい作品でした^^

 

 

 

おしまい。

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]

  • ジャスティン・チャットウィン
Amazon