amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【映画論】竜とそばかすの姫! 雑談多めのおじさん的感想! 

こんんちは! あみだむです^^

今回は竜とそばかすの姫を観たので感想を書いていきたいと思います! 

と言うのも、我が家は楽しみにしていた金曜ロードショーが、ショッキングな事件の為に放送出来ず・・(次の放送予定は9月23日だそうです! 長いけど他の放送予定が決まってるので仕方が無いですね・・)

まぁ、犯人の気持ちも分からないではないが、もう少し違う方法があったんじゃないかと・・政治と宗教は切っても切り離せない問題なんですね・・


ちなみに僕は神様や死後の世界は一切信用してません^^


そんな事もあって、お預けを喰らったあみだむ家は、仕方が無い事かなと次の機会を期待していましたが、7才の娘だけは諦め切れ無いのであった・・

娘は秘技「おばあちゃんにねだる」を発動!!(僕の家から実家までは徒歩3分なので・・) 

僕が寝てる間にばあさんにツタヤの会員に入会させ竜とそばかすの姫を借りさせると言う荒行に!!

と言う事で借りてきた竜とそばかすの姫を観た僕の感想なんかを書いていきます^^


もちろんネタバレは極力控えます!

 

 

もくじ!

 

 

 

とそばかすの姫! 率直な感想!


ハッキリ言おう! 映像美が凄すぎてテレビで観ると味気なくなりますね・・嫁と僕は「映画館で観たかったね」と珍しく意見が一致しました^^

ホームシアターなどある家庭には物凄く迫力があるかもしれませんね! 本気でポップインアラジン買うか悩みますわ・・

知らない人は観てみてください! メッチャ気になりませんか?


とまぁ映像美の次は話の内容なんですが、僕はねぇ・・まぁねぇ・・う~ん・・何だろう・・リアルタイムで観たら面白かったのかもしれないですが・・

母親の話が少し短すぎて感情移入し損なう感じがあったり美女と野獣感があったり(ベルって美女と野獣の主人公だよな?)僕の期待値を上げ過ぎていたいた為に、まぁ普通に面白いって感じでした。

ただ僕って面白くないって思った作品はドラゴンボールエボリューションだけなので僕の敷居はかなり低いです^^


これ、マジでネタで観てくださいよ! メチャクチャつまんないですよ^^しかしおじさんには懐かしい田村英里子さんが出演しています。

 

 

 

とそばかすの姫! おじさんの総評ネタバレあり!

 

映像美が凄い! ストーリーも面白い! しかし何かが足りない・・

お母さんの話が足りない、竜とベルのその後が知りたい、恋愛も少し中途半端感があり、話は物凄く面白く展開してた為に最後少し延長してでもその辺の話があった方がスッキリ見れた感じがしました。

とは言え面白い作品だったのでテレビで放映されると思いますのでその時は是非観る価値は十分にあります^^


その後の続編やらないかなぁ・・

 

 

おしまい。

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com