amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【窓用クーラー】冷房器具! 夏本番を迎える前に事前に用意しておこう!

こんにちは! あみだむです^^


今回は窓用エアコンを貰ったので使用感を伝えます!


実は今年の夏に窓用エアコン買おうと思っていたのですが、昔のイメージだとうるさい、枠がガタガタする、隙間が出来て虫が侵入する、窓が閉めれない、窓のカギを掛けれない!


そんなイメージでマンションなど、もし窓用エアコンが落下してとか考えただけで本当にゾッとしてました・・


しかし、我が家のリビングは対面キッチンのガス器具や冷蔵庫がモンモンと室温を上げ、嫁は汗だくになって料理をしていると言う・・


愛妻家の僕はこの状況を何とかしたい! と感じ知人のエアコン屋さんに相談するのでした^^そしたらこの下っ端のペーペーだったエアコン屋の知人が驚きの変貌を遂げていたのです!

 

 

もくじ!

 

 

務エアコン屋!

「久しぶりに連絡してきたと思ったらエアコンかよ!」と軽くお叱りを受けつつ、「そう言えば俺、専務に昇格したから!」(かなり大きい会社です)などとショッキングな事を言われ、「まぁいいよ! 少し前の新品未使用あげるよ!」って・・


うぉおぉお! さすが専務! 「ついでに枠とリモコンも取り寄せてやるから待ってて」って、しかもそれも無料^^


人って出世するとこんなにも変わるものなのか・・


しかも、仕事は午前中で終わって競馬とゴルフしかしてないという生活・・(夜の呑みは自重して控えてるらしい)



うらやまし~~~!


と、まぁこんな感じで窓用エアコンはタダで手に入れられました^^

 

 

 

用エアコン! 枠系の備品が凄い!

僕が昔15年くらい前に窓用エアコンを使ってた時は、鍵が閉めれない枠はガタガタで正直、空き巣入りたい放題でした^^ 実際に入られたことはありませんが。

しかしですねぇ、近年の窓用エアコンの枠は本当にガッチリ固定出来て、隙間なんかもちゃんとパッキンが付いています!

しかも、付け方によっては窓も閉めれると言う、本当に凄いなと感心しました! しかも窓を開けてエアコンを使っても窓にロックを掛ける機能なんかも、ちゃんと装備されていて、防犯で懸念していた方にも安心できますね。

 

 

 

用エアコン! 機能が凄い!

いざ、取り付けてみて使用すると音が静かなんですね^^昔はグォォォォって感じでメチャクチャうるさかったのに技術の進歩は凄いと感心します。

しかもさぁ、むかしは強中弱の本体のダイヤルで調整していたエアコンが今はリモコンですよ! リモコン! (しかし、我が家はリモコン多すぎな気が・・20個くらいリモコンあるのですが・・何でもかんでもリモコン付けなくて良くない?)

リモコンでは送風、除湿、クーラー、気温、風量などの調整が出来ます。

 

 

 

用エアコン迷ってる方へ・・まとめ!

購入を防犯や騒音で迷っていたら、心配は無さそうですね^^ ただねぇ・・やっぱりなんかダサい感は拭えないのかなぁって感じです。メーカーによってはカッコイイのがあるかもしれませんが・・

ただねぇ、数十年前に比べれば、機能面は飛躍的に上がってると感じました!

これでリビングのサウナ問題は解決しました^^



しかしこのマンション色々問題が多いなぁ・・・(家賃が引くほど破格なんですが・・)

 

 

 

おしまい^^

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com