amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCガンタンク 開封レビューと制作の方向性を考える!!

こんにちは! あみだむです^^

最近ガンプラの制作に疲れたよ・・ って言うのも何か手を加えないと完成しないキット多くない?

えっ? 「おめぇが勝手に手を加えて四苦八苦してるだけだろうに!!」だって?


くっ・・ 痛いとこ突いてくる・・


まぁ、仙台でも非常事態宣言出されたので余計な外出を避けるてはいるのですが、このままだと多分GWも自粛かなと思いGWには重いキットを残し、仕事終わりからサクッと作れるキットで考えていたので、今回はこいつだ!!

 

 

もくじ

 

 

ンタンクの説明!

f:id:amidam:20210325002920j:plain

いやダサい! メチャクチャカッコ悪い! ザクタンクはメチャクチャカッコイイのに何だこのダサいキットは!!

って思っていたのですが大人になると「これは可能性の塊なんじゃないのか?」って思ってしまいます。

いやいや、改造しない! 今回は素組みに全塗装で仕上げるんだ!! でも、戦車のアイディアを合わせたら大化けしそうな・・

いやいや、素組だけ・・

って全然ガンタンクの説明してませんでしたね^^簡単に説明するとガンダムの前の前に開発されたモビルスーツ(ロボット)です。ちなみにガンダムの前に開発されたのはガンキャノンです。

 

 

 

度おなじみ開封の儀!

f:id:amidam:20210325002928j:plain

ふむふむ、ランナー数はあまり多くないようですね^^安いのでそんなもんですねタムタムで640円でした。定価でも800円です。


f:id:amidam:20210325002937j:plain

f:id:amidam:20210325002948j:plain

顔の部分はクリアーパーツで中のハヤト・コバヤシさんが見える仕様になってます。塗り分けないといけないのか・・

キャタピラもゴムパーツになってますね。ピンッと張ってるキャタピラよりゆとりがあってだおってる方がかっこいいんだけどなぁ。

あれ? コア・ファイター無いじゃん! りゅうさんのコア・ファイターは? マジか? コア・ファイターは付属してません(TT)もちろんコアドッキングもしません。

 

 

 

明書!

f:id:amidam:20210325003638j:plain

f:id:amidam:20210325003608j:plain

僕が嫌いなプロモデラーの完璧な完成品と機体説明が色々書かれています。

説明書には書かれていませんでしたが、ガンタンクの射程距離って知ってますか? 肩の120㎜低反動キャノンの射程は260キロです!! しかも実弾ですよ! 着弾しても確認出来ない距離ですが・・

ちなみにアーケードゲームの戦場の絆ガンタンクの射程は700メートル・・

 

 

 

成を想像する!

f:id:amidam:20210325003016j:plain

ふとプロトタイプガンダムを見ていたら「この感じ良いじゃん!」正直ガンタンクはトリコロールカラーが似合ってない!

ここはプロガンに合わせた感じの塗装を施していこうと思います。赤黒って何かセクシーじゃないですか? うん決まった! プロトタイプガンタンクもしくはリアルタイプガンタンク!

こんな感じで作っていきたいと思います。

制作してないガンダムとガンキャノンも積んでるのでリアルタイプV作戦にしよう! 

そう決意してプロガンを見て見たら・・・

 

 

f:id:amidam:20210325003028j:plain

うおっ!! 目が光ってる胸も光ってる!! きっとプロガンもリアルタイプカラーにして欲しいんですね^^(僕が光らしたのは内緒にしておこう・・)

このガンダムはガチャガチャなんですがガンダム本体と発光ユニットのビルがあって発光ユニットはガンダムにも付けれるので、なかなか良いガチャガチャですよ^^

一回500円なので引きが良ければ1000円、悪ければ・・

 

 

 

とめ!

またもクセの強いキットに手を掛けてしまったのですが、足を付けてパーフェクトガンタンク? にしても面白そう^^

「足何てただの飾りです!!」

f:id:amidam:20210325003853j:plain

 

実は安い方のジオングも再販で買ってしまいました・・エフェクトセットが欲しかったのですが再販はこっちでした。

 

ガンタンクは2021年3月29日に再販出荷予定なので3月30日くらいには店頭に並んでると思いますが、地味にこのキットも即売するんですよね~。

みんなどういう風に作るのかが気になってしまう。

リュウさんのコア・ファイターがよぉぉぉぉ

 

 

おしまい。

ちょっと宣伝^^

 

 

 

 

 宜しければ合わせてどうぞ~^^

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com