amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【一番くじ】シン・エヴァンゲリオン劇場版! A、B、C、D賞まとめて開封レビューだ!!

こんにちは! あみだむです^^


先日開催された、エヴァくじ・・

もうね、まさかこんな事になるとは思わなかったんですよ・・・

f:id:amidam:20210701234946j:plain



D賞のマリだけ欲しかったんだ・・


しかし全然出ねぇ、ここのセブンイレブンなんか呪いに掛かってんの? ってくらいマリだけレジの後ろに鎮座してる・・

A賞からC賞までは全部出てしまったのに、マリだけ2つ残ってる・・しかももう誰もエヴァくじ引かないし・・

これ以上セブンイレブンに通うのも不審者丸出しなのでマリのフィギュアは苦肉の策でメルカリで購入しました^^


結局当たり枠のA~D賞まで手に入れられたので開封組み立てレビューをサクッとしていきます。

 

 

もくじ

 

 

D賞! 真希波・マリ・イラストリアス!

f:id:amidam:20210701235541j:plain

f:id:amidam:20210701235523j:plain

f:id:amidam:20210701235511j:plain
うぅ(TT)、やっと手に入ったマリ! 箱絵だけでも、オラ、ワクワクすっぞ!


f:id:amidam:20210701235501j:plain

f:id:amidam:20210701235452j:plain

f:id:amidam:20210701235444j:plain

f:id:amidam:20210701235436j:plain

うん、うん、いいねぇ~^^正直フィギュアって当たり外れありますよね? 今までのマリのフィギュア欲しくて買おうと思い色々調べたのですがクオリティーがねぇ? 

僕の基準に達してないか、別物になってた事が多かったんですよねぇ、でもね今回の一番くじのクオリティ高くないですか?

ちょっと、アップでも見てみましょう~!


f:id:amidam:20210701235355j:plain

f:id:amidam:20210701235417j:plain

f:id:amidam:20210701235425j:plain

あっ! もうヤバイ! うん、うん! いいじゃん、メッチャいいじゃん^^今回はクオリティ高いでしょ! もうさ、A賞でいいよね^^ ホント、手に入れられて良かった・・

大満足^^さて箱にしまって保管しよ^^

 

 

 

C賞! 綾波レイ!

f:id:amidam:20210701235345j:plain

f:id:amidam:20210701235326j:plain

f:id:amidam:20210701235317j:plain

俗に言う黒波さん・・ホントに何だろう? 哀しそうというか、淋しそうというか魅力に溢れてますよね・・

フィギュアでこの表情は、何かねぇ・・劇場版思い出すと泣けて来ちゃうよね(TT)

 

 

f:id:amidam:20210701235258j:plain

f:id:amidam:20210701235250j:plain

f:id:amidam:20210701235243j:plain

f:id:amidam:20210701235219j:plain

う~ん? 少し童顔になってしまったかな? って感じなんですが、全然いいね^^可愛いよ! 劇場版では、「ありがとうって何?」などのセリフが、もうね、ホントね何だろう? とにかくいい!

そんな綾波さんなんですが蛍光色が入ってるプラグスーツだったのでUVライトを当ててみました!

f:id:amidam:20210701235208j:plain

何でしょう・・幻想的になってしまいました^^ 一番くじの当たり枠に恥じないクオリティですね。

ちなみに、この黒波さん、僕の家に2つあって1つはメルカリでボッタクリ価格で出してるので気になった方はメルカリでamidamで検索してみてください^^ブログ見たと言って貰えれば大幅値下げします^^

 

 

 

賞! 式波・アスカ・ラングレー!

f:id:amidam:20210701235157j:plain

f:id:amidam:20210701235150j:plain

f:id:amidam:20210701235144j:plain

アスカの箱はさすがB賞と言う事もあって、箱が1.5倍くらいあります! 開封してみましょう! 贅沢言えばもう少しキツイ表情が良かったかなと・・(思うのは僕だけ?)




f:id:amidam:20210701235136j:plain

f:id:amidam:20210701235127j:plain

f:id:amidam:20210701235120j:plain

f:id:amidam:20210701235112j:plain

しかし、さすがB賞! クオリティは高いですね^^と、言ってもB賞からD賞までは横並びのクオリティです! スタイルいいなぁ、アップと後ろ姿を見てみましょう!



f:id:amidam:20210701235103j:plain

うん、うん! いいんだよ、良いんだけど、もう少し大人感欲しかったかなぁ。と言うか目がもう少しキリってしてくれても良かったかなと・・(贅沢言ってスイマセン)



f:id:amidam:20210701235056j:plain

後ろの髪はこんな感じになっていて躍動感がありますね^^背面のディテールもちゃんと手を抜いてないのが好感触です!

 

 

 

A賞! エヴァンゲリオン第13号機フィギュア!

先に言っておきます! とにかくデカいよ!後半でサイズ感がわかりますがとにかくデカいですよ!


では、さっそく箱から見ていきましょう~^^

f:id:amidam:20210701234934j:plain

f:id:amidam:20210701234921j:plain

f:id:amidam:20210701234911j:plain

f:id:amidam:20210701234902j:plain

f:id:amidam:20210701234853j:plain

いやね、箱もデカいんですよ! 軽自動車のタイヤくらいの大きさなんですよ・・では、組み立てていきましょう~! って言っても台座に乗せてヤリ持たせてツノ付けるだけなんですよね。

一気に行きますよ~!


f:id:amidam:20210701234844j:plain

f:id:amidam:20210701234833j:plain

f:id:amidam:20210701234820j:plain

いや~! デカいよ! でも全然伝わらないこの歯がゆさよ・・



f:id:amidam:20210701234805j:plain

とりあえずはUVライトを当ててみました^^何か浮かび上がって来ないかなと少し期待したのですが、何も浮かび上がりませんでした。


次は色々な角度からどうぞ!

f:id:amidam:20210701234742j:plain

f:id:amidam:20210701234732j:plain

f:id:amidam:20210701234717j:plain

f:id:amidam:20210701234708j:plain

f:id:amidam:20210701234658j:plain

お気づきですか? 全然模造紙に収まらないのです! しかし大きさを伝えたい! こうなっては場所移動だ!!


f:id:amidam:20210701234648j:plain

どうでしょう? サイズ感わかりましたか? えっ? わからない? では、もう少し引きの感じで見ていきましょう~^^



f:id:amidam:20210701234630j:plain

どうでしょう? こんなに大きいんですよ! 世界一美味しい缶コーヒーと比較してみると、いかに大きいかわかりますよね。

えっ? 左側が気になる? 左側はこんな感じです^^

f:id:amidam:20210701234637j:plain

作りたいガンプラが増えてきたなぁ・・

 

f:id:amidam:20210701234620j:plain

エヴァの下はこんな感じの罪プラが・・、他にも実家や車にも・・・(ToT)

 

 

 

とめ!

結局大人買いをしてしまった、僕なのですが一番くじにピンポイントで欲しい商品がある場合はメルカリなどでも売ってる事があるので、かなりの暴利じゃ無ければメルカリも視野に入れておいた方がいいです。

何だかんだで上位の商品はコンプ出来たので実は満足しています^^

フィギュアのクオリティーはどれを取っても高いです! まぁ、継続的なイベントなので低クオリティーの商品は出せませんよね!


そして8月にもエヴァくじがあるそうなので、今から楽しみですね^^(マリのフィギュアが無ければ買いませんが・・)財布大丈夫かな・・・・

 

 

 

おしまい^^

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com