amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【フィギュア】S.H.Figuarts志村けんの変なおじさん思い出と共にレビュー! 後悔先に立たず!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! S.H.Figuarts志村けんの変なおじさんをレビューしていきます!

ちなみにS.H.FiguartsのS.Hとはシンプルスタイル&ヒロイックアクションの事で、まぁそんな感じがコンセプトなんでしょうね^^(曖昧過ぎる・・)

そんな僕は幼少期から、ず~~っと志村けんさんのファンでした^^8時だよ全員集合からカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、だいじょうぶだぁ、バカ殿など大人になっても放送してれば録画して観てたほど好きだったんですよ^^

だからこそ訃報も受け入れられませんでした。

今でも心のどこかで海外でひっそり隠居生活送ってんじゃないか? とも思っています。

まぁ、とにかくそんだけ好きなんですよ^^(余談が長くてすいません(´Д⊂ヽ)


って事で今度こそレビューしていきます!

ちなみに価格は9900円ですが、今は買えないんですよ( ノД`)シクシク…欲しい方は再販を待つしかないかもしれません・・

 

 

もくじ!

 

 

S.H.Figuarts志村けんの変なおじさん箱絵と開封!

うわぁ~! ヤバいよ~! 背景にまでこだわってるバンダイさん! いいよ~! もうね語彙力なんか関係なく感想を言っていくよ!


うわっ! 右下の写真凄いですね^^「なんだチミは? ってか?」って聞こえそうですよね^^


顔パーツは3種類付属しています^^すね毛まで再現されてますよ~! ハンドパーツも豊富ですね~!

実は・・商品が届いてすぐ開封して遊んでしまいました・・なので開梱した時はこんな感じかなって写真になってます。

緩衝材で丁寧に梱包されていましたが破いて捨ててしまいました^^



いや~なんだろう? 表情良いですねぇ^^どことなく淋しい感じがしてる笑顔なんか、もうねヤバいでしょ? 細かく歯の再現までされています。


だっふんだ! って聞こえて来そうですね^^細かい造形にさすがバンダイ脅威のメカニズムですね^^


この表情はアイーンかなぁ? なんか似てるけど、やり切り感が無い感じが・・箱絵見てもアイーンよりは変なおじさんが威嚇してる時の表情なんかな? ちょっと疑問・・

 

 

 

S.H.Figuarts志村けんの変なおじさん大地に立つ!

あっ! ダメだ! やべぇ・・

猫背、膝の曲がり具合、ポニーテール、再現度激高じゃないか! これはねぇ・・注文した時、高価な買い物かなぁ? なんて最初思ったんですが控えめに言って最高です

 

 

 

S.H.Figuarts志村けんの変なおじさん可動を見てみる!

首も曲がるし腰も曲げれるのでここまで屈めます。膝もまっすぐに出来ます。


背筋を伸ばすとこんな感じに伸びますが、らしくないですね^^


開脚と腕上げはここまで出来ますが、かなりフレキシブルに動いてくれるので人が出来る可動は普通に出来そうです。


肩は引き出し関節が設けてあるので引き出して変なおじさんダンスが出来ます^^


肘と膝はこのくらい曲がります! 肘は人に近いくらい曲がりますが膝はこのくらいまでしか曲がりません。しかしサンダルの指先はかなり曲がってくれます。

ただまぁ、可動とリアリティの良いとこを取ったのかな? って感じです。

総じて可動は、まぁまぁ動くって感じですかね^^

 

 

 

S.H.Figuarts志村けんの変なおじさんポージングしてみる!

ここからは無音で行きます^^

 

 

 

S.H.Figuarts志村けんの変なおじさん続ポージングしてみる!

何でだろう? なんか強者感が・・

 

 

なんか・・ ダウンタウンとのこういう風景もっと見たかったなぁ・・

 

 

 

S.H.Figuarts志村けんの変なおじさんレビューまとめ!

ハッキリ言って価格は高い! ただね、価格に見合ってるクオリティは十分見出せてます! 可動も良好で表情も良い感じです!

正直に言って買って良かったとも思ってます^^

そしてS.H.Figuartsシリーズってなかなか再販しないのが難点なんですよねぇ・・と言うか再販しないのかな? ダウンタウンは40周年記念でブラッシュアップして再販されたし・・


まぁ、とにかく買わないで後悔するなら買って後悔すればいいさ^^

 

 

おしまい。

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com