amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGUCRX-75ガンタンク素組みレビュー! これは、カワイイプラモデルかもしれない^^

こんにちは! あみだむです^^


今回はHGUC RX-75ガンタンクの素組を紹介します!

需要ね~よな~! って思いますが実は、このキット隠された秘密が・・・

ありません^^


近々再販もあるので、購入予定がある方のお役に立てれば幸いです。

 

もくじ

 

 

組み完成!

f:id:amidam:20210327000355j:plain

あら、ガンタンク^^設定を忠実に再現されてて可愛らしい風貌ですね^^

ただね、「悲しいけど、これ戦争なのよね」

そう! あまりにもリアリティに欠ける!! 「おい! あみだむ!! そもそも、アニメなんだからリアリティ求めんなよ」って思いませんでしたか!! 思ったでしょ!!!

実はここだけの話ですがガンタンクは既に開発されてるって噂なんですよ! 噂ですけどね・・

 

f:id:amidam:20210327000343j:plain
横からはこんな感じなんですが、これで実弾260キロ飛ばせるか? 肩吹っ飛ぶだろ! 最低でも予備足的な部分が必要なんじゃないかな? クレーン車等の脇に付いてるアウトリガー的な物がねぇ。


f:id:amidam:20210327000442j:plain
あれ~? 何だこりゃ? 安いからって完全に手を抜きやがったな!! 劇中だと下からバーニア噴出して飛ぶシーンがあるんだけど、どうしよう・・ 


f:id:amidam:20210327003126j:image
写真撮り忘れて急遽撮りました(汗) 放熱フィンがあるんですが、これって完全に戦車を意識してるんじゃ・・

所ジョージさんは、このモールドだけの部分を完全開閉出来るような改造を戦車にしていました。 昔の戦車の写真1枚で完全再現したり実は凄腕モデラーなんですよね。

 

 

 

動域!

f:id:amidam:20210327000415j:plain

腕の開きはここまでです。肩が回転するので真上にあげる事も出来ます。
肩のキャノン砲はここまで上がります! 根元はポリキャップが露出してしまいます。


f:id:amidam:20210327000425j:plain

肘はここまでしか曲がりません・・ でもガンタンクって基本こんなポーズですよね^^可愛いなぁ。


f:id:amidam:20210327000453j:plain

キャタピラは稼動しません(TT) 車輪も決まった位置に取り付けなので回るっちゃ回るけど根元が折れそうで恐いです。

 

 

 

に入らない~~!!

f:id:amidam:20210327000327j:plain

これが顔の部分のコックピットなんですが「なんだ? これは? 木人じゃねーか!!」まぁ、きっとクリアーパーツが付けばいい感じになるのかな?


f:id:amidam:20210327000404j:plain

許せねぇ~! ここでけは少し手を加えないとダメだよなぁ~。塗り分けだけでもしてみよう。

胸も何か情報量が少なくて寂しいよなぁ。

と言う事で秘密兵器を用意しました!!

 

 

 

ふで!

f:id:amidam:20210327000502j:plain

ゴッドハンド社製の神ふでを購入してみました。レビューなんかを見ると物凄く細かい場所も塗れるとか書いてあったので使うのが楽しみです。

 

 

f:id:amidam:20210327000510j:plain

f:id:amidam:20210327000524j:plain

後ろの説明が書きを見るとお湯に浸けるとバサバサになった先がある程度復活するらしいですね。

コスパがいいのかな? 筆の寿命ってどのくらいかわからないから何とも言えないなぁ。

 

 

とめ!

旧キットからHGに移行してからの最初の方のキット(007番)ですが作りが単純な為に特に不満がありません。

ただ、作りが単純って事は色々手を加えたくなってしまいます。ラジコンにしたり下半身を戦車から流用したり、ミリタリー感出しても面白そうです。

色々な造作の練習機としても良いかもしれませんね^^3月末に再販の出荷予定なので気になる方はそのあたりの模型店に寄ってみてはいかがでしょうか?


おしまい^^

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

 Amazonでの神ふではこちらになります。意外と種類が多いんですね。