amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ドラマ】俺の家の話は何故おじさんに突き刺さるのか?

こんにちは! あみだむです^^


突然ですがドラマって見ますか? 僕は、全然見ない!! 見る意味がわからない!! ドラマって僕の中でテンプレがあってさ、軽い好き→大嫌い→大好きって感じの流れになってない? 

もちろん僕の脳内だけなので、そんな事は無いのだろうけど、何か本当に興味が無いと見る気が無いのですが、今回俺の家の話を全話見たので感想なんかを書いていこうと思います。

軽いネタバレがあるかもしれませんが極力ネタバレしないように書いていきます。

f:id:amidam:20210328033003p:plain

 

 

もくじ

 

 

瀬智也最後のドラマ?

長瀬智也さんが芸能活動を引退されることを知った僕は何だか、何と言うか、何とも言えない気持ちになりました。

特に好きなわけじゃないのですが、何だろう何なんだろう?

いや、本当は男として好きだったのかもしれない! 同年代の勇退はやっぱり悲しいものがある。

安室奈美恵さんも僕と同じ歳で同じ月の生まれなのですが引退された時にはやっぱり何か失った気持ちがあった・・

長瀬智也さん最後のドラマと言う事は観るしかないだろうって思い観ていました。ただね、駄作だったら最初で観るのをやめてしまったと思うのですがこれが面白かったのです。

ゲスト出演の俳優さんやモデルさんタレントさんも見逃せないポイントですよ^^

 

 

 

箋は貼られていたよね!

工藤官九郎×長瀬智也って言ったらIWGP、タイガー&ドラゴン、うぬぼれ刑事! 僕はIWGPしか見てないのですがクドカン×長瀬は正直鉄板じゃないですか?

引退の花を飾るドラマはやっぱりクドカンで決まりですよね^^

話の内容もねぇ、本当に予想外の展開しか無くて最後までビックリさせられました。

 

 

 

の中を反映している!

この世の中高齢化じゃないですか? 正直僕も両親がボケたり介護が必要になったらどうしようかな? って考える時があります。

両親が健在でも父が先か母が先かって考えると今はどちらもピンピンしてるので考えられませんが、将来的には受け止めなくてはいけない現実だよなぁって思ってしまいます。

大した財産は無さそうですが好立地に建ってる家と土地があるので、兄妹で分散しろと言われたら土地も売らなくちゃいけないのかな? とも考えてしまいます。

 

 

 

開が読めな過ぎ!

匂わせあっての最終回だったのですが、なんかねぇ。

以外過ぎて追い付くのに時間が掛かったけど匂わせてたなぁ。


少しネタバレしてしまいますが急に死んだ人を受け止められないって事、実はありますよね?

バイクの事故だ亡くなった僕の友達も当時は全然受け止められませんでした。
親戚のよく遊んでくれたお兄さんが自殺した時も受け止めれませんでした。
東日本大震災で亡くなった友達も受け止める事はできませんでした。

こんな風に自分との体験を重ね合わせてしまうと感極まってしまうのですが、そこも含めて良い話ですよ。クドカンさんは震災被害のあった宮城県出身なのでそんな要素を含めたのかなぁ?

 

 

 

るか観ないかで言ったら?

かなり小さなポイントにスポットを当ててますが、それが万人にも当てはまるし、考えさせられるし、家族を考え直すドラマになっています。

自分が思ってる常識を覆す事もあったりクドカンさんは本当に凄い作品を作ったなと思うと共に長瀬さんの最後? の勇姿だと思うと観ないという選択肢はありませんでした。

観てしまえば作中に引き込まれるのにそんなに時間は掛かりませんでした。

アットホームで感動したい方は是非見て見てください^^
パラビとティーバーで配信されてるそうなので検索してみてください。


さて、今のうちに親孝行しておこうかな^^



おしまい。

ぜあっ!!