amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【志村けんの大爆笑展】志村さん、笑顔と感動をありがとう! 

こんにちは! あみだむでし^^


今回は~・・志村けんの大爆笑展に行って来た感想なんかを書いていきます!! いや、書かせてくれい!!


と、言うのも僕はモロ志村けんで育ってきました。

 

物心付いたころには8時だよ全員集合が放送され、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、ドリフ大爆笑、志村けんのだいじょうぶだぁ、等々ねぇ、本~~~当に生活に密着してました^^


家族で見てる時に女性のオッパイなんかが出て来ると家族の空気がグッとおかしな感じになったのは僕の家だけではないはず・・


バカ殿様なんかは毎回放送されるたびに見てました。そういえばさぁダウンタウンやナイナイも出演してて志村さんの洗礼を受けてた印象が今でも頭に残ってます^^


正直亡くなったニュースを見た時は本当に信じられなくて「いやいや、忙しいから亡くなった事にして引退したんじゃないの?」とさえ思っていました。今も少しそう思ってます。


でも、亡くなった事に悲しむよりも思い出して笑った方が良いよねぇ~。って事で志村けんの大爆笑展は面白かったのか? 面白くなかったのか? いきま~す^^

 

 

もくじ!

 

 

 

館前の注意!

志村けんの大爆笑展は、コロナ対策等で事前にチケットを買っていないと入場できません! そしてチケットはローソンのロッピーでしか買えませんでした(TT)

入場時間も決められてるので当日会場に直接行っても入場出来ない可能性があります! なので必ず事前に調べてから行く事をオススメします。

そして会場は3部構成になってます。

 

 

 

村けんの大爆笑展:展示

入って直ぐは、展示品がメインのです! あんまりネタバレすると面白くないので、志村けんさんの生い立ち、私服、ゆかりの品々、コントグッズ等が展示されてます。

少しピックアップすると、コントの小道具のこだわりが半端ない印象を受けました! ばぁさんの垂れ乳やウンコなんかは図面があるなんて初めて知りました^^

カツラも様々なコントで使われた物が展示してあり、もうねぇ~ホントに国宝級の宝物ですよ!


そう言えば、入場して最初の展示品は生い立ちのパネルなんですがパンフレットを買うのであればパンフレットにもちゃんと生い立ちが書いてあるので、ガッツリ読み込まなくても大丈夫です^^

僕はガッツリ読み込んでたので、かなりの時間が掛かってしまったんですよねぇ・・

 

 

 

村けんの大爆笑展:体験

第二部は体験型になっています^^

f:id:amidam:20211130225951j:plain

メッチャリアルなバカ殿様~~!! 一緒に写真を撮る事が出来るのですが、ここは面白い仕掛けがあるので是非体験してみてください^^


f:id:amidam:20211130230003j:plain

ここは、ひとみばぁさんと写真が撮れるスペースです^^ 声が聞こえそうな感じと言うか、フンフンフンフンって言ってるよね?



f:id:amidam:20211130230023j:plain

定番の変なおじさん^^志村さんのはにかんでる感じの笑顔^^同じポーズで写真撮りたいですね~^^


f:id:amidam:20211130225936j:plain

バカ殿と変なおじさんのコラボです^^ バカ殿様が下町に来た時の格好ですね~。娘が写真撮ったらそそくさ逃げて行きました・・見切れてる^^


他にも上から落ちるタライや、体半分を鏡から出して浮いたように見える鏡などコントを体験出来る道具が色々とあります^^


その中でも僕が感動したのはバカ殿様の城の模型! この模型ってバカ殿様で必ず1回は出て来るじゃないですか? それが見れただけでも物凄く満足^^


ちなみに一人で行っても写真撮ってくれる係員さんがいるので安心して思い出を残すことが出来ます^^


f:id:amidam:20211130230105j:plain

計算され尽くされたばぁさんの垂れ乳・・


f:id:amidam:20211130230127j:plain

重くない鉄アレイ・・


f:id:amidam:20211130230116j:plain

叩かれても痛くないハンマー類・・・

 

 

村けんの大爆笑展:物販!

f:id:amidam:20211130225927j:plain

物販コーナーは高級ブティックひとみと言う名で営業してます^^ 高級って言ってますが全然良心的な価格で販売してます^^


f:id:amidam:20211130225916j:plain

色々とコラボ商品が周りに置かれてますが、物販コーナーで買う事が出来ます。

そして中央のひとみさん人形だけは非売品です! 実はこのひとみ人形は千鳥の大悟さんの私物を借りて来て展示してるそうです。


物販はネットでも買えますが会場限定のもあるので、もし何か購入したいなら会場限定品が良いのかもしれませんね。



そして僕が買ったのは・・

f:id:amidam:20211130225905j:plain

パーカーです^^ トラの部分が志村さんになってますね^^


f:id:amidam:20211130225852j:plain

バックプリントにアイーンフォーエバー! うん! ほんと、そう思う!! デザインが非常にカッコイイので普段着にします^^



そして次は・・・

f:id:amidam:20211201011203j:plain

f:id:amidam:20211201011155j:plain

日本三大七味のひとつ八幡屋礒五郎さんとのコラボ七味! 僕七味が好きで八幡屋礒五郎さんが気になっていたので、こんなとこで巡り合うなんてホント奇遇です。


f:id:amidam:20211130225832j:plain

あとはパンフレット^^正直これさえ買ってれば大爆笑展をいつでも思い出すことが出来るので凄くオススメします!

 

 

 

村けんの大爆笑展:まとめ!

f:id:amidam:20211130230142j:plain

前半パートの生い立ちでしんみりさせ、体験コーナーでテンションぶち上がり、そのまま物販でグッズを買う・・

流れが上手です^^


そして、この志村けんの大爆笑展見るか見ないかで言ったら、見るべきですね^^

ホントに貴重な品々や資料が見れたのは物凄く刺激になりました^^

僕の大好きな志村さんは、もう、戻って来ませんが、志村さんから貰った数えきれないほど多くの笑顔は今も心にしまっています。


もし、住んでる街の近くで開催されれば、行かない選択肢は無いかな!!


超面白かったし、1200円だったのですが十分に元は取れましたよ~~!

 

おしまい。