amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【展示会】ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展行ってきた感想! 

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! ジョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展を見て来たので感想など綴っていこうと思います^^


そして仙台近郊にお住まいの方は時間がないので見に行くなら急ぎましょう~! 詳しい詳細貼っておきます。 とにかく急げ~! 名古屋近郊の方はこれからなので楽しみですね^^

jojoanime10th-ex.com

 

 

もくじ

 

 

 

ョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展とは?

https://jojoanime10th-ex.com/img/chara.png

公式より引用

 

めっちゃ簡単に説明するとアニメ放送10周年を記念した展示会みたいな感じで、原作の漫画展では無いのです! 

とは言え漫画とアニメの違いは何なんだ? と言われてもあまり無いのですが、アニメは設定が固まってるってことが多いですね。

例えば、4部のダイヤモンドは砕けない編の舞台は杜王町という街なのですが漫画だと少し設定が変わっていったりするのですが、アニメでは固定されてたりしてます。


その他に漫画をアニメに落とし込む苦労やファンのイメージを崩さないように動きをつけるのは本当に苦労して作られてるなぁと感心させられます。

あの独特のポージングや文字で雰囲気を作る表現なんかは違和感なくアニメに落とし込んでますよね。

 

 

 

ョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展見どころ!

見どころは人によって様々ですが、やっぱり動きを付けるのにどれだけ大変なのかを知りたかったのと、ジョジョのアニメ制作陣ってなんか粋なんですよね^^

アニメで仲間が死んでしまうとエンディングの声優紹介部分の一番上に出ていたり(本来なら主人公の部分)

他にも死んだ仲間は体からオーラのようなものが抜けていくのが、知ってはいるのですが本当に死んだんだな・・って込み上げてくるものがあったり表現が凄い上手いんですよね。

他にもオープニングやエンディングに工夫を凝らしたりでアニメだからこそ表現出来る事を思いっきり詰め込んでますよね。

ボインゴ、オインゴの回なんて、もう伝説じゃぁ~ないかと感じています。あの曲も良いですよね。


そして、なんといってもこの展示会大ボリュームです! 思ってる以上に展示品も多く説明書きや触れれる部分も多く入場料が安いんじゃないかと思うほどのボリュームに圧巻されてしまいます。

 

 

 

ョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展注意点と残念だった部分。

ネタバレ防止のため加工してます

まずは、残念だった部分は一切のパンフレットが販売されてなかった事です! いや、展示会や作品展ってパンフレットを見て思い出したり説明を理解したりする部分ってあるじゃないですか? 

 

それがね、一切無いんですよ(´Д⊂ヽ


と言うことは、展示会で説明を読み切るしかねぇぇぇぇぇ!! 今回は僕は一人で行ったので全部説明を読んで来ましたが、これが子供連れとかで見に行くと少し不憫かもしれません。


他には、グッズ等は入場者しか買えません! ネット販売の方も入場時にもらえるシリアルナンバーが無いと買えないので注意が必要です。

転売ヤー対策なんでしょうかね?

 

 

 

ョジョの奇妙な冒険アニメ10周年記念展まとめと個人的評価!

僕個人の感想としてはメチャクチャボリュームがあり、入場料は2000円だったのですが満足度はかなり高いです!

ただ、グッズ系は少し残念な感じもしました。パンフレットがあればなぁと思ったのと、ディオ関係のグッズは売れ筋だと予想出来るのでもう少し多めに生産してくれれば良かったかなと思います。ただネットでも販売されてるので買えるチャンスはありそうです。


そして、館内の展示品はアニメだけじゃなく立体化された展示品も多く本当にジョジョ好きなら有意義な時間を過ごせることは間違いありません^^

行けるチャンスがある方は是非行ってみることをオススメするイベントでした!


おしまい。

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com