amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGハインドリー! ヤバいキットのパチ組みレビュー!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 水星の魔女シリーズからHGハインドリーの雑談多めのパチ組みレビューです。先に言っておきますが、ハインドリーカッコいいです!


と、言ってもこのハインドリー・・どこで出演したっけ? まぁいいや^^実はこのキット、入荷した情報は色々入るのですが売り切れた情報が全然入ってこない・・


って事は店頭に普通に置いてるかな? って思ってお店を覗いてみたら大量に残ってました! 

 

良いですねぇ^^ハインドリー人気無いのかな? と思いながらハインドリーを購入しようとしたら水星キットが色々豊富にあったので何点か買ってしまいました。


水星の魔女のキットってさぁ「何かカッコ悪いなぁ」と思いつつ色々パチ組みしてるのですが、組み立ててみると意外とカッコいい機体多いんですよね^^


ただルブリスだけはカッコ良くならんけど・・・完全に頓挫してます・・

www.amidamblog.com

 

 

もくじ

 

 

 

HGハインドリー開封!

正直レビューってこの箱絵とランナーの数だけ貼ってれば、良いのではないかと思ってしまうが・・

いや、そんなことは無い^^ 

 

しかしこの機体、量産機っぽいのにカッコ良くないですか? 誰だ! ギャンって言ったやつ! 確かにファーストガンダムのギャンに似てますね。

ランナーは4枚プラス、クリアーパーツとサーベルになります。このキットは台座が付いてきません(´Д⊂ヽ

って事はバンダイさん自立に自信があるのかな?

 

 

 

HGハインドリーぐるっと一周!

どうでしょう? カッコ良くないですか? 太ももが太いけど、肩が大きいのでバランスも良きかなと^^

合わせ目も段落ちのモールドになっていて目立つ場所がありませんねぇ。悪い部分を強いて言うならハンドパーツくらいかな?

あとは、色彩が好みでは無いので変えたいくらいですかね^^

 

 

 

HGハインドリー関節を見てみる!

足はこのくらい曲がります! 正座は出来ませんが十分稼働は確保できてますね! と言うか、こんなに曲げて飾ることも無いよね^^



開脚は開いて、そのまま上まで上がります! 何が凄いって自立出来てる事が凄いですよね^^バランスも十分です! 肘も人に近い角度まで曲がるのでポーズも決まりそうです。




開脚は余裕でここまで開きます! しかし! ここで見て欲しいのは足首です! なんと地面に接地出来るという・・ こりゃ凄い!



肩は前と後ろに少し可動します! 背面のプロペラントタンクのようなバーニアには合わせ目がありますが段落ちモールドで処理されています^^

しかし! ランナーから切り離した跡が残るのでパテで埋めて段落ちモールド消しても良いかもしれないですね。



可動の基準となる膝立ちも難無く出来ました! これ、改造でギャンとミキシングしても面白そうですね^^ しかし膝立ちカッコいい!



シールドは可動してこぶしの前に持ってくることも出来ます! シールドなどは手首の上に接続部分があるのですが同じ系統の機体と互換性があります。(べギルペンデと互換性あり)



だがしかし! 足の接地面は大きくは無いので立つは立つのですがバランスを取るのが大変でした(´Д⊂ヽ

アクションベース推奨かな^^

 

 

 

HGハインドリー個人的評価とまとめ!

敢えて言おう! このキットは良い! と言うのも可動は十分に取れるし、スタイルも良い! 組み立てやすさは今までの水星キットと同じなので組みやすいです。

店頭で手に入りやすのも大きなポイントです!


見たら即買いしても良いんじゃないかと思えるキットだったので出会えたら是非手に取ってみてください^^



おしまい。

 

www.amidamblog.com

www.amidamblog.com