amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAI】レポート! あのガンプラはあるのか?

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAIに行って来たレポートです! 写真撮影がOKだったので色々撮ってきたので、そんなのを踏まえながらレポートします^^

そんでね、僕的イベントの率直な感想なんですが、ガンプラで例えると旧キットのGP02の気分です・・観光地で例えるなら札幌の時計台の気分・・

まぁね、ハッキリは言えないけど今までのスポット的なガンプライベントが充実してただけにねぇ・・

では、レポート行っきま~~す!

 

 

もくじ!

 

 

 

GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAI入場前!

元々、予備知識を入れて行かなかった僕の感覚で言うと10月から放送の機動戦士ガンダム水星の魔女の宣伝イベントなのかな? っていうイメージでした・・


いやさ、別に良いんだけどさぁ、ちょっとチラシを見てみましょうよ!!

初代のガンダムからユニコーンガンダムまで何だかワクワクしますよね^^


居ないよ! そんなの居ないよ! なんでこんな宣伝の仕方にしたのよ! ターンエーガンダムもゼータガンダムもVガンダムも居ないじゃん!


ただね、その代わりね今度放映の水性の魔女の主人公機、巨大ガンダムエアリアルは展示されていました^^

いやいや、これどう思います? これガンプラで出たら買います? どう考えても首は長いし、ウエスト細いし太もも太いし・・確認しますが主人公機だよね?

う~ん大丈夫なのだろうか・・・


ただ、チラシの左下のHGのガンプラだとカッコイイ・・胸部などはインモールドという新しい技法を使ってたり額や太もも上部なども新しい技法のシールを使ってるらしいので買えれば買いたいですね^^

ここまで入口前なので、さっそく中に入ってみましょう! ちなみに入場料は無料です!

 

 

 

GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAI入場!

入口入ると主人公のガンダムのパイロット、スレッタ・マーキュリーさんが展示されています^^天然っぽい感じで太眉・・

どんな話なんだろう? 気になりますね^^



こちらはミオリネ・レンブランさん! ツンツンしてそうです・・主人公と制服が違うのが気になりますがどんなキャラなんでしょう・・


 

あとは、チラシを拡大した説明が展示されています! ここまで来ると水星の魔女を激推ししてるとしか・・

 

 

 

GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAIガンプラも展示されています!

こちらは卵の殻で出来てるガンプラだそうです! 先日も雑誌の付録で異素材のガンプラが出てました。

 

バンダイさん、もしかしたら脱プラスチックを目指してるのかもしれませんね。


ガンプラ以外にも一番くじ・・水星の魔女に特化した一番くじなんて・・やるしかねぇのか・・


ガンプラ作るのが苦手な方の為に完成品のロボット魂も発売するんですねぇ・・これがホント細かく動くんですよねぇ

ディテールも細かいし玩具の枠は完全に超えてますね^^

その他にも主人公のフィギアなんかも発売するなんて・・アニメ放映に対する力の入れ方が伺えますね!


カッコいいなぁ・・・


こちらは先日発売されたガンダムルブリスとベギルべウなんですが、今のとこ興味がねぇ・・


水星の魔女の機体はスマートとズングリムックリの振り幅がかなり大きいですね? 大丈夫なんだろうか・・

 

とは言え劇中の活躍次第ではカッコ良く見えるんだろうなぁ・・

 

 

 

GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAI物販コーナー!

bandai-hobby.net

物販リストは公式を見てもらうとして・・(コピペしたら怒られそうなので・・)僕が狙ってたのはこれだ!!

 

デビルガンダム狙いだったのですが、発売日にはコロナで行けず・・

売り切れてるだろうと期待しなかったのですが、もしかしたら大量生産してるんじゃないか? って考えだったのですが結局買えませんでした(TT)

しっかりフリマサイトで販売されてますね・・

あとは、人気キット以外は大体販売されていました! 今回のイベント限定品のキットも全然ありましたが僕の好みではないので見送りました・・


う~ん? せっかく来たからには何か欲しいなぁ、っと思ったら・・・

旧キットをオマージュしたHGのザク!! 僕の口癖「ザクは何個あってもいいなぁ」が発動ししっかり購入しました^^

内容は新しいHGシャア専用ザクの色違いなんですが水転写デカールが付属してるので、全塗装して仕上げたいですね^^


あとは、RX-78ガンダムなんですが、横浜ガンダム仕様で背面部のドッグが付属しています^^横浜ガンダム観に行く機会を伺ってるのですが、コロナの感染拡大で世間の目が・・

そして僕は人生で何個RX-78ガンダムを買っているのだろうか・・


あとは、何個あっても困らないアクションベース^^2個買おうと思ったのですが1会計で同じ商品は買えないそうで、「もう一度並ばないとダメなの?」と店員さんに聞くと「お願いします」って・・

「いやいや誰も居ないんだけど・・」と言ってもルールはルールなのでダメらしい・・

こんな風になったのも腐れ転売ヤーのせいだろうに・・

 

 

 

GUNDAM NEXT FUTURE THE GUNDAM BASE POP-UP TOUR SENDAIまとめ!

運営さんには悪いがハッキリ言うと・・

水星の魔女の宣伝と物販がメインでイベントとしては少し物足りないかなと感じます。面白いと言えば面白いしもっと見たかったってのが正直な感想です。

そして近場の人間なら、フラっと立ち寄れますが、県外の方が高速道路や電車賃使ってわざわざ出向くのは、何かなぁ・・と思ってしまいます。

ただ、ここでしか買えないガンプラもあるし、転売ヤーが毛嫌いしてる高額キットもあるので遠方の方は、このイベントを見ながらパルコや近隣のデパートで買い物するのが丁度良いかなぁと感じます。

仙台の後は札幌パルコ、松本パルコ、静岡パルコでも開催予定だそうなので、近場の方は是非足を運んでみてください^^

 

 

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

アクションベース5 ブラック プラモデル

アクションベース5 ブラック プラモデル

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon

 

アクションベース 2 ブラック プラモデル MK59577

アクションベース 2 ブラック プラモデル MK59577

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon

 

アクションベース 1 クリア

アクションベース 1 クリア

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon