amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【コロナ感染】予防してたのにダメだった1つの理由!

こんにちは! コロナ野郎です・・!



あ~~あ! なっちまいましたよ! 一応ね、気にしながら行動はしてたんですよ!! 現場とコンビニと家とプラモ屋くらいでさぁ・・

しかし毎日のように感染が大幅に拡大してれば、いつかは自分のとこに来てもおかしくないんじゃないかとは思っていたんですよね。


と言う事で今回は自分のコロナに感染した経緯予測と感染初期症状と現在と発熱外来と感染拡大の私的予想(エビデンスはありません)なんかを書いていきます!

 

 

もくじ!

 

 

ロナウイルス感染予想経緯!

感染経緯は、僕の会社の従業員に田舎に住んでる爺さんが居るのですが、この爺さんが村の部落で檀家の掃除のための集まりがあり、それ以降風邪の症状が出てるとの事・・

おいおい、それってどう考えても隠れクラスターじゃないのか? その従業員はワクチン接種を3回受けている事から軽症で済んでいるために病院に行かないのでは無いだろうか?

それ以外、僕の中で、あやしい行動はしていないんですよ・・バンクシー展も見に行ってから時間が経ってるし・・

とりあえず、この従業員には病院で検査をしてくるように指示したのですがお盆で病院はやっておらず、しかもこの爺さんは生粋のパチンカス(パチンコ依存症)なので感染拡大させそうなんだよなぁ・・


まぁ、この爺さんが犯人じゃなければ全然オッケーなんですが・・

 

 

 

ロナウイルス感染初期症状!

初期症状は風邪の初期症状かアレルギー症状かみたいな感じでした! まさかコロナに感染してるとはこの頃は思いませんでした。

僕の場合は鼻がグズグズして痰が絡むだけだったので爺さんに風邪うつされたかな? って感じる程度だったのですが・・

次の日には発熱と倦怠感、ワクチン接種と同じ症状が現れたのです! そこで僕は、もしかして? と疑う様になり抗原検査スティックを購入していたので使ってみる事にしたのです! すると・・・

 

 

 

ロナウイルス感染! 発熱外来と現在!

ちょっと見にくくなってしまってましたが、ラインが2本出てますね・・これは陽性のサインです。 薄っすらだから大丈夫ってどこかのサイトに載せてた方がいましたが、完全に陽性だったので薄っすらは大丈夫は、デマです!



と言う事で発熱外来に行く事にしました・・

発熱外来は午前11時半までの受付だったので、とにかく急いで行く事にしたのですが、まぁ物凄く混んでいて受付時にも、待ち時間は、かなり長い事を覚悟してくださいと念を押されました。

そしてペットボトルを1本渡されるのであった・・



途中車で問診があったり、鼻の穴に綿棒の長いバージョンをグリグリ挿入されたり色々あって終盤になるとこんな感じなんですが、かれこれ6時間は車の中に閉じ込められています・・ペットボトルは熱中症予防の為だったんですね^^

まぁ車で待機なら暑ければエンジン掛けてエアコン使うしテレビやラジオで時間は潰せますが、徒歩の方はどうなんだろう?

と言うかこんな炎天下の中、感染症対策の為にフル装備で駆け回ってる医療従事者の方々には、尊敬の念しか持ちませんよ!

いくら、仕事だからって言ってもさ、なかなか出来るもんじゃないですよ! 今時ってさ、入社1日目だけ出て2日目からバックれる人って多いじゃないですか?

そんな人間には到底出来ない事をやっている方々には本当に感謝しかありません。しかも自分が感染するリスクもあるのに・・


そんな感じで結局7時間くらい車に拘束された結果がこれだ!!

う、うん、、まぁタイトル通りなんだけど感染してしまいました・・

そんでさ、問診の時、若干の頭痛と痰の事を伝えたのでお薬も処方してもらえました! しかしこれは後日請求されるそうです(TT)

そして、待ち疲れでお家に帰るころには・・痰以外の症状が無い!!

と言うか明日から普通に活動できるのですが、いいかな? ってレベル・・
食欲もコロナで変わる事無く普通に食べれるし・・・これって・・

 

 

 

ロナウイルス感染! 感染拡大の原因の私的予想(エビデンスは無い)!

ここまでの経緯だと・・

  1. 風邪気味になる
  2. ガッツリ症状が出る!
  3. 軽症になる

が数日間で起きるのですが、ハッキリ言って風邪かな? 程度で終わってる方も少なくないと感じます! 

その他にも、コロナかな? まぁ少し様子を見ようかな? って思ってるうちに軽症になってくる方も多いと感じます。

僕が思って怖かったのは、思ったより軽症すぎて何かと理由を付けて発熱外来を受けなかったかもしれない事です。

正直検査スティックが無ければ受けてなかったかもしれません! そんな自分本位で行動して周りの人達に迷惑を掛けたら悔いても悔やまれません。

回り回って人の命さえ奪えばそれこそ、大袈裟化もしれませんが知らず知らずの関節殺人にさえなってしまいます。

 

 

 

ロナウイルス感染! まとめとこれから!

僕の大好きな志村けんさんはコロナで死んだ! だからこそ僕は多くの犠牲者が出ないように感染しないさせないように行動してきたつもりでしたが、甘かったのかなと痛感しています。(これがタイトルの答えです)

そして、僕から放たれたコロナウイルスが誰かに感染してしまったのかと考えると本当に申し訳なく思います。(頼むから誰も感染してないで!)

家では完全に隔離されスマホとパソコンだけを持って軟禁状態になっています^^

トイレは使ったら触ったところを全部消毒し、お風呂は最後に入り(いつもですが)風呂掃除して出る事が自宅療養の基本なのだそうです・・


そして最大の敵が・・暇! まぁ暇ですね! とりあえずはムーンホールを観ましたが、映画を何本も観れるほど集中力も無いんだよねぇ・・


とりあえず、みなさん! 感染症予防出来ていますか? もう一度自分の感染症対策を確認してみては、いかがでしょうか?


そしてね、もしもの時に即座に行動できるように検査キットは、あった方が良いですよ! 僕も一応「使わねーだろうけど、何かあったら」と思って買っていたのが即座に行動出来た大きな要因になりました。


はぁ・・今年の夏休みが・・・・

 

 

 

おしまい。

 

 

 

僕が検査したのは、このキットになります。唾液を2分湿らせて10分後に陰性と陽性がラインで浮かび上がってきます。

僕の陽性を見つけてくれた事で信頼度は高そうなので僕は追加で10個購入しました。僕の近しい人にもコロナをうつして無いか検査してもらいます。