amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【やっと買えた!】ゴッドハンドのアルティメットニッパー5.0の正しい買い方と使用感とプロヴィデンスガンダム!

こんにちは! 最近ガンプラにハマってるあみだむです^^

 

突然ですがプラモデルを作るのに欠かせない工具って何ですか?
「うんうん」そうですよね!

ニッパーですよね! ニッパーの中でもかなり入手困難なのがゴッドハンド社製のアルティメットニッパーだと思います。

 

今ではどこの店舗でも売って無くて苦肉の策で転売ヤーから割高で買った人も少なくないのではないでしょうか?

そんなこんなで、アルティメットニッパーの正しい買い方を伝授します!!

 

と言うのも何ヵ月も買えないのでゴットハンドさんに少し嫌味を言ってみたら神対応で必ず手元に届けるって意思のメールがきました!

f:id:amidam:20210413022430j:image

 

このメールの差出人がちゃんと店長だってのが感心しました。内容もちゃんと親身になってくれてるんだなって感じますね(^^)

 

惚れてまうやろ~!!

 

 

 

もくじ

 

しい買い方!

正しい買い方と言うか正攻法で一番買える確率が高いのが、ゴッドハンドから直接買う事です!

でもね、公式サイトだと常に売り切れ状態です!

だったら入荷日に買えばいいのですが、正直どうやって知ればいいかわからないですよね?

僕もどうやって買えばいいかわからず、直接ゴッドハンドに問い合わせしました。そして問い合わせた結果・・・

ツイッターで販売日と販売時間公開するのでその時に公式サイトで買ってくださいとの事でした。

そう! とにかく最初にする事はツイッターでゴッドハンドをフォローする事です!
フォローすると販売日と時間を教えてくれるのでピンポイントで買う事が出来ますが、全国のライバル達や転売勢も狙って来るのでそこに勝たなくてはなりません。

一分以内が勝負です!

 

ちなみに僕は去年の10月から購入しようとしていて何回も購入画面まで行ってるのですが購入ボタンをポチると「売り切れました」って画面が出て来て何回も買えませんでしたが今回やっと買えました。

 

ゴッドハンド【公式通販】模型工具 直営店情報 (@godhandshop) | Twitter

 

 

ルティメットニッパーを買う為のコツ!

販売時間ピッタリに買うのは当たり前なんですが、購入画面に進むとメアドや住所氏名など購入するのに必要な項目を記入しなくてはいけないのですが、ここで遅いと買えないので、必ず事前にモバイル会員になって必要事項を登録しておくことをオススメします。

というか、これやってないと購入出来ないと思ってた方がいいです。


そして着払いを選ぶ! これが何でかと言うとカードが承認されない場合があるんですよ~!! 

僕が使ってるカードは会社名義なんですがモバイル会員で個人情報を登録しているのでその名前とカードの名前が違うから承認されないのかもしれません。

 

そこは原因がわからないのですが、とにかく着払いにすればスムーズに購入決定に進めます。

 

 

 

こまでのまとめと使用感!

買う為には、ツイッターで情報を拾って(月に一回販売してます)事前にモバイル会員に登録して必要事項を登録して、時間ピッタリに着払いを選んで購入するのが鉄板だと実感しました。

使用感については、とにかく切り口がきれい! 素組や部分塗装をメインにしている方は是非とも購入するべきです!

全塗装派の方は、えぐれたりすることが無いのでヤスリ掛けが楽になります。
補修しなくても良いのは結構楽ですよね。

 

 

 

品の内容!

f:id:amidam:20210123001811j:plain

中はプチプチでかなり厳重に梱包されています。ゴッドハンドさんにかなり好印象を持ちました。

 

f:id:amidam:20210123002210j:plain

f:id:amidam:20210123002232j:plain

f:id:amidam:20210123001843j:plain

f:id:amidam:20210123001857j:plain

中にはアルティメットニッパーは、もちろん説明書と納品伝票が入っていました。

 

 

 

ロヴィデンスガンダム!

f:id:amidam:20210123001647j:plain

読者:「おいてめー! 積みプラで予告していたのと違うじゃねーかー!」
って聞こえてきそうだったのですが、駿河屋寄ったら・・

 

グフカスとガンキャも買っちゃった・・全部で4100円だったのですがメチャクチャお得じゃないですか?

すべて定価以下で購入出来ました^^駿河屋さんいいなぁ。
ちなみに僕が住んでる県にアナハイムエレクトロニクスというプラモデル屋さんがあるのですが凄く気になる・・



f:id:amidam:20210123001657j:plain

機体説明はこんな感じです。ガンダムシード(種ガンダム)のラスボスですね! 劇中では凄いカッコイイ機体なんですよね^^

 

 

 

f:id:amidam:20210123001624j:plain

素組みしてみたのですが、なんかカッコ悪い・・顔と短足感があるかな? なんだろ? なんかカッコ悪いぞ(T_T)

 

 

f:id:amidam:20210123001617j:plain

太ももや、すね、その他にも多くの合せ目が・・
昔のキットなのでピッタリパーツが合わない部分も・・

 

 

f:id:amidam:20210123001608j:plain

やっぱり顔カッコ悪いなぁ・・どうしよう・・

 

 

f:id:amidam:20210123001601j:plain

ふくらはぎや、アキレス腱など多く合せ目があるなぁ・・

 

 

f:id:amidam:20210123001552j:plain

後ハメは黄色い部分と赤い部分に実施します。

 

f:id:amidam:20210123001532j:plain

赤いパーツは真ん中を大きくくり抜かないと後ハメが出来ないのでノコでカット! 下から差し込めるようにダボ穴はCの形にしました。

 

 

f:id:amidam:20210123001518j:plain

黄色い部分は先端に挟み込みの突起があるのですがニッパーでちょん切りました。(普通のニッパー)

 

 

とめ!

このキットの後にバージョンアップしたプロヴィデンスガンダムが発売されているので人気があるキットなのかなと思います。

プレミアムバンダイでも現在再販されているので買うなら今しかありませんよ!!
一緒につくろうぜ~~^^

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com