amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】受賞しました! FUN TO BUILD CONTEST 2023! 景品紹介と雑談!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! ガンプラコンテストに出品して受賞したお話です!


まぁ、大賞では無く参加賞的なのなんですが、まさか受賞出来るとは思ってなくて(狙ってはいましたがレベルが・・)

 

せっかく受賞したのでブログに綴ると共にバンダイさんの太っ腹さを紹介していきます!


もくじ!

 

FUN TO BUILD CONTEST 2023受賞作品!

www.amidamblog.com

受賞出来たのはこのエアリアル改修型でした^^ 

実は今はもう、手元に無く自分的には反省点も多かったキットでしたが前回のエアリアルと今回のエアリアル改修型は制作のターニングポイントになったキットかなと感じております。

エアリアルもエアリアル改修型も今は地元のお店に展示させてもらってます^^ 店長さんには「欲しいと言った子供がいたらプレゼントしてください」と言っているのですが、報告が無ぇぇ・・

絶賛お子様の貰い手募集中です^^


って言うのもね僕が小学生の頃、模型店の展示スペースでカッコ良くて衝撃を受けたガンダムのガンプラがあったんですよ!

そんでね、たまたま制作者の方と話す機会があって子供ながらに塗装とか聞いてみたのですが、製作者の方は「それは教えられねぇ!」って言われ、そこで僕の中の何かが壊れた思い出がありました。

まぁ、今思えば黒立ち上げで白吹いて、フラットベースを仕上げに塗装しただけってのは理解出来たのですが、あの頃の絶望感は今でも強く残っています・・(現在は、そいつより上手く作れる自信はあるがな!!)


だからこそ子供にプレゼントしたいって思いがあるのかな? なんて感じております。


そんでね、実はこのコンテスト地味に縛りがあってキットや改造パーツはバンダイ社製に限ると言うものでした。

 

前回エアリアルで参加したのですがハンドパーツが他社製品でした( ノД`)シクシク…
受賞も何も規定すらクリア出来てなかったのです・・

 

www.amidamblog.com

 

 

 

FUN TO BUILD CONTEST 2023 商品を開封してみる!

とまぁ色々と雑談するより気になるのが景品ですよね(^^) 取り敢えず見てみましょう〜!

 

おぉ~! コンテストは、ただ写真を貼って参加しただけなのに商品が貰えるのはうれしいですねぇ^^



おぉ~! こういうのって本当に嬉しいんですよねぇ^^ 正直景品よりバンダイさんに認められた作品を作ったことが素直に嬉しいです。


景品の一つ目はこちら! マーキングシールです^^ 水転写デカールじゃないので正直僕には必要ないかな・・ てか、これグエルシールじゃ・・・でもどこか使えそうならガシガシ使っていきます^^

 

 

そして、もう一つがエアリアル改修型!! エアリアル改修型を作ってエアリアル改修型を貰うという・・


まぁ、何だろう・・あ、ありがとうございます^^


普通に作っても面白くなさそうなので冒険するか? それとも改造パーツにするか・・? 積みたくは無いですね^^

 

 

 

FUN TO BUILD CONTEST 2023まとめ!

たまたま貰えた賞ですが、実は物凄くうれしいです^^ 大賞取られた方は物凄く丁寧に制作されていたことに感動しました。

こりぁ、勝てねぇわ! とも思いましたが勝敗よりも感情が動かされたことが衝撃でした。

僕のガンプラ制作の目標が人の心を撃つ! ってのがあり、見ただけで涙が出るような作品を作れないかなぁとも思っています^^構想はぼんやりあるのですが具現化がなぁ・・


と言う事で、まとまりませんでしたが、とりあえずガンプラ作って自己満で終わってる方に言いたい!!

発信していこうよ! ガンスタやオラザク、公式の大会などに出してさぁ どんどん発信しようよ^^ 


まぁ、僕が色んな方の色んな作品が見たいから言ってんですけどね^^

 

 

 

おしまい。

 

 

 

一応間に合えば僕がオラザクに出す予定のクシャトリヤです^^

www.amidamblog.com