amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【工具】アルティメットニッパーを折ってしまった! 折れた時の対処法! 購入方法!

こんつは! あみだむです^^


今回はアルティメットニッパーが折れた時の保証の仕方を紹介します! 公式でも破損保証のやりかたについて紹介しているのですが、一般のお客として問い合わせした感想と保証の受け方を紹介します。

f:id:amidam:20210602232447j:plain

 

もくじ

 

 

ルティメットニッパーを折った(原因)! 

f:id:amidam:20210602232426j:plain


あ~あ、ボッキリだよ・・ホントね、金額とかじゃなくてあんなに苦労して手に入れた神工具が意図も簡単に折れるとは思ってもいませんでしたよ。


原因なんですが、ランナーって言うパーツを成形する時に溶けたプラスチックが通る通路をゴミに捨てるために細かく切っていたのですが、多分ニッパーの刃を当てる部分が良くなかったのでしょう。


折れてしまいました・・そもそも、そんな部分を繊細なニッパーでカットしてたのが良くないですね(;´д`)反省案件でした。

 

 

 

ッドハンド公式で色々調べてみる!

とは言えランナー切ってて折れるなんて事あんのかよ? これはもしかしたら不良品なんじゃないの? ワンチャン交換してもらえるかもしれないと安易な考えで調べてみると・・

ダメでした・・切って良い大きさなど公式や説明書で書かれているので僕の使い方は完全にアウトでした。

しかし、そんな人の為にちゃんと破損保証があるじゃないか!!

これは利用するしかない! と言う事で破損保証を受ける事にしました^^破損保証は購入金額の約半額で購入出来る権利か約半額の返金かが選べるようになってます。

 

 

 

ルティメットニッパー破損保証受ける場合の注意!

保証期間は注文日から180日間です! 約半年間なので、壊れたら出来るだけ早く保証の手続きをするべきです!

そしてゴットハンド運営通販サイト(楽天店、直販店)で購入してる事! フリマや転売品等は無効になります。お店で買っても直販店でなければ保証は原則受けれなそうです。

そして、最も大事なのが、最初ゴッドハンド社に連絡する事です! ここで、色々説明してから保証を受けれるか判断してもらいます。とにかく最初は連絡しないと始まりません。

f:id:amidam:20210602232503j:plain

 

 

 

証を受ける手順!

最初はゴッドハンド社に連絡したら、次は破損したニッパーと破損保証書をゴッドハンドさんに送ります!

送り届ければ保証を受けれるのですが、ここで「アルティメットニッパー必要ない!」ってなれば他の商品で2600円分の保証が受けれます^^

あとは、新しいアルティメットニッパーが届くのを・・・・・

f:id:amidam:20210602232457j:plain

 

 

 

購入!

そんなに甘くありませんでした(T_T)  今度はアルティメットニッパーを正規で購入しなくてはなりません。

その時に「破損保証による購入」と備考欄に記入して注文番号が確認されれば半額で購入出来ます。


ってマジかよ! どんだけ苦労して手に入れたと思ってんだよ! また苦労するのかよ!


と、思い担当者の方にオブラートに包み言ってみたら、「今は一時期より買いやすくなってるので大丈夫かと思います」との事だったので、またツイッターをチェックしながら販売の時期を待とうと思います。

 

 

 

とめ!

ざっくりの説明だったんですが、とにかく壊れたら保証受けれるかもしれないよ! って事と保証を受けれる状態にするまでが色々段階を踏まないといけないって事です!


面倒くさいな~。って思ってしまうかもしれませんが自業自得なので保証を受けれるだけでもゴッドハンドさんってありがたいな~って感じます。





おしまい。


しかし、もうひとつのゴッドハンドさんはどうなってしまうのでしょう? 最近そればかり気になってしまいます・・

ベルセルクのゴッドハンドのこいつ : 今日の立ち読みまとめ

出典:ベルセルク

 

www.amidamblog.com