amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】旧キットコア・ブースターを作る! パーツ分割で、後戻りは出来ねぇ・・

こんにちは! あみだむです^^

今回も、ガンプラ旧キットコアブースターを作っていきます^^


そして、前回プロポーションは変更しないと、公言しましたが・・変更します! やっぱり、そのままでも全然いいのですが、より自分好みにしたいかなと・・

そして、やっぱりジムを乗せたい^^

 

 

もくじ

 

 

キットコア・ブースター覚悟を決める!

手術をしないで、モヤモヤするなら失敗の可能性もあるが、より高みを目指す! って事でとりあえず、カットして大型化を目指します!

このカットした部分にプラ板を挟んで、単純に広げようと思います。本来ならボディーの真ん中でカットしてプラ板を挟むのが正攻法なんでしょうが、そんな事をしたら、先端に付くコアファイターも色々しなくては、なりません・・

この辺は少し自分の技量と相談してこんな風にカットする事にしました^^

ここまで来たら後には戻れねぇ・・やってやろうじゃねぇか!

 

 

 

キットコア・ブースター! 幅を増す!

こんな風にカットした部分にプラ板を重ねて貼っていきます! 0・5ミリを4枚貼って2ミリにして行きます。現実サイズなら288mmになりますね^^

貼ったら今度は形を整えます! プラ板ハサミで大まかに形を切って、鉄ヤスリで整えてから、紙ヤスリで仕上げて行きます。


本体も後ろになる部分と両サイドにプラ板を貼って大型化を目指します! 本体もサイドで合計4ミリ幅増しし、後ろ部分も2ミリ延長します。

これで幅は8㎜の延長になりました^^これで現実のサイズなら1152mmの延長になるはずです。

これだけだと、あんまり幅増しの効果が表れないような気がしますね・・

 

 

 

キットコア・ブースター! 幅増し完了(仮)

 

幅は増してみましたが、正直もっと増しても良いかなと感じ増すが、これ以上幅を増すと長さも必要になってきます・・

長さの延長は色々絡みがあるので、正直難しいかな・・

とは言えかなり大型化してきましたね^^


あとは、少し雑になってる部分をパテで埋めて形をもう一度成型していきます。

 

 

 

キットコア・ブースター! 今回のまとめ!

幅は大きく増してみましたが長さが足りないコアブースター! 果たしてスタイルは大丈夫なのでしょうか?

そしてカットした事で色々造作改修が必要な部分が出てきました(TT)

しかしまぁ、壁がデカいほど面白さも増すので何とか納得出来るような形にはしていきたいと思います。

たった300円のガンプラなんですが、かなり遊べそうですね^^

 

 

おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com

 

プラ板ハサミはこれを使ってるのですが、切れ味が抜群に良いです。