amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ターミネーター】ニュー・フェイト傑作の予感が隠し切れない3つの理由

 今まで観てきた映画で何が一番面白かった?

僕はもう、ダントツでターミネーター2!!

 

f:id:amidam:20191102024142j:plain



そんでね、今回ターミネーターニューフェイトが11月8日に公開されるので今までの作品を色々振り返ってみる。

1.監督とキャスト

復活ジェームス・キャメロン監督

一番食い入るとこがここ! 1,2の監督なんですが今回制作側に復帰!

ジェームス・キャメロン監督と言えば、アビス、タイタニックアバター何かが有名なんだけど、この監督の凄いところが常に最新の映像技術を導入するってとこ!

しかも見る側に何の違和感も無く最新技術使ってるから、観ててストレスが無い!
自然すぎるので物語に入っていくのに何の抵抗もないのが凄い!

今回は監督では無く制作での復帰なんだけど、それでも期待値は激高!
ジェームス・キャメロンが絡んでるだけで観る価値は十分にアリ。

 

 

復活リンダ・ハミルトン

ターミネーターとのライバルと言ったらサラ・コナーことリンダ・ハミルトン
最初の作品から比べると年は取ったけど、まぁカッコイイ女性! 

現在63歳だそうですが僕の中でクールビューティーの代名詞! 

鍛えられた体も凄い! 今回は笑顔が見られるのか? 気になるところ。(インタビューなんかで笑顔が見られるんですが凄くカワイイ)

 

 

復活アーノルド・シュワルツェネッガー

T‐800と言えばシュワちゃん! 今回はどんな役どころなのかも凄く気になるポイント。

ちなみにシュワちゃんってオーストラリア訛りが凄い上にとんでもない大根役者だったために口数少ないアンドロイド役になったんだって。

 

 

2.作品説明

ターミネーター

知ない人の為に今までの作品のあらすじを僕が説明する!
近い未来機械が意思を持ち敵とみなした人類に宣戦布告をする。

核ミサイルが世界中に放たれ世界の人口は激減する! しかし機械に対抗するべく立ち上がった指導者がジョン・コナー!

機械はジョンが生まれる前に母親を殺害すれば良いと考えジョンが生まれる前に母になるサラ・コナー殺害の為に未来からターミネーターを送り込む!

しかしジョンは自分が殺されない為に母親の護衛に自分の部下カイル・リースを送り込む!

次々と同じ名前のサラ・コナーが殺される中、サラ・コナーは逃げ切れるのか?
って言うのが1の話。

 

ターミネーター

2では、機械が子供の頃のジョンを殺害するべく最新型のターミネーターを送り込む!

それに対抗するジョンはプログラムを変えてジョンを守るようにした旧式のターミネーターを送り込む。

最新型と旧式との戦い、母と子、機械が父親代わりのような異様な風景、機械を開発した人間。

色々詰め込んでるけど、話がややこしくならずに展開していくのが凄い観やすい。
ちなみに挿入歌はガンズ・アンド・ローゼスのYou Could Be Mine!

ガンズファンの僕は失禁寸前!!!

You Could Be Mine [Explicit]

 

 

3.観る理由

35年の歴史がある映画の正当な後継作品であり監督、キャストも申し分ない采配!

話も色々ややこしく難しいのに理解し易いように展開してるので、今回初めてターミネーター観る人も前々からのファンも納得出来る作品になってる事間違いないでしょう。
(観たらまた感想書くよ)


おしまい。