amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【雑記】グングン伸びる! 子育てについて。

 たまには今週のお題に向き合います^^

森永製菓 セノビー 180g [栄養機能食品] 1杯で1日分のカルシウム



グングン伸びる? って何か考えてみたら・・

PVはそこまでの伸びはないし、髪の毛はハゲが歩み始めてるって美容師に言われるし、特にないから今回もスルーかなって思ったら


あった!!

 

娘がグングン伸びてる事に気付いた!

ちょうど娘も5歳なので備忘録とここまで経緯を記録します。
またもや需要が無いのは、わかる! しかし書く^^


実は娘が生まれるまでそこそこ、苦労しました。
妊娠しては、流産の繰り返しで子供は半分くらいは諦めていました。

妊活としては食事とサプリ、嫁は禁煙と禁酒(タバコはこれを機に辞めれたようです)
なかなか着床もしなかったのでセミナーにも通いました。

着床しても流れてしまう事もよくあり、流産し掛かってると嫁は絶対安静など本当に大変でした。

しかし、なんとか安定期に差し掛かってくれて安堵したのを今も鮮明に覚えてます。

生まれてからは嫁の母乳の出が悪いのか娘の吸引力が悪いのか、なかなか育ってくれず、ガリガリの乳児で結局粉ミルクに切り替えました。

粉ミルクにしたらグングン育っていき、丸々と大きくなっていきました! 粉ミルクに抵抗がある方もいるかもしれませんが、母乳が出ないからと言って子供まで腹ペコにしてしまっては可哀想です。

そのころ嫁は恐れていた育児ノイローゼ・・・
嫁は真面目過ぎるくらい真面目で超絶心配性、育児ノイローゼになる要素は十分にありました! 

急に泣いたり鬱になったり、笑顔が無くなったりもしたけど軽度だったので何とか乗り切れました。

こういう場合は下手に嫁を刺激しないで肯定的な意見だけを言うのが望ましいです。少しでも否定的な事を言うと切れるか泣くかの2択になります。

よく、子供が小さいときは、今が一番かわいいとか言いますが僕からすれば何時でも今が一番かわいい。(親ばかですね)

特に病気や怪我もなくグングン伸びてるので、このまま伸びて行って欲しいものです。

 


親としてグングン伸びるために・・

まぁ、子供のやりたい事は応援します。
だからと言って干渉もしません! ある程度の助言はしますが個人の意見は全力で尊重していくつもりです。

セクシー女優になろうが風俗で働こうが干渉するつもりはありません。

ただこういうリスクがあるよ! って言う自分が知り得る知識で助言をする程度で留めるくらいです。

 

余談

ここ数年教師の体罰が問題になってますが、僕の意見は・・


協調性に欠ける生徒には体罰もありえる

 

もちろん理不尽な体罰をされれば、とことんやり合いますが、言っても聞かない生徒にどうすれば対処出来る?

その辺は体罰反対の親達に聞いてみたい。
「分かり合えるまで話し合う」とか言ってる馬鹿に言いたいが、そんなに先生も暇じゃないんだよ!

僕はあまり良い生徒では無かったので先生に凄く沢山殴られた! 前歯も先生に折られたけど、全然気にしてない。

親なんて「あんたがバカやるから殴られるんでしょ!」っていうレベル。

そりゃ、教室に消火栓ぶちまけて真っ白にすればボコボコにされますよね^^

でもね、先生には少しの恨みも持ってません!

他校の反社の息子に怪我を負わせた時も先生が先陣切って謝りに行ってくれたし、先生のプライベートで偶然会えば喫茶店に連れて行ってもらいケーキとコーヒーをご馳走してもらったりで今でも感謝してるし思い出に残ってる。

 

 

結局

いちいちうるさいバカ親と、理不尽な暴力を振るうバカ先生が増えたのかなって印象だよね。

そういう大人が子供に悪影響を及ぼすんじゃないかな~って思う。
僕は怒られたり殴られた事をいちいち親に話さなかった。(親にも怒られるからなんだけど)

 


そういう親や先生が子供をダメにするんじゃないのか?

 

子供たちにはグングン伸びて欲しいよね

 

 

おしまい。