amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【COBRA】スペースコブラがよ~~!!

 毎日ブログを更新しようとしてうのによ~!
コブラが邪魔してくるんだよー! 何でこんなに面白いのかな~?

 

アニマックスで毎日放送されてるんだけど、ちょうどブログ執筆タイムに被る…

by カエレバ

取り敢えずは貼って置くけど、何だよこの安さ!! DVDだからなの? 安すぎじゃない? もっと摂れよって思うのは僕だけ? 

無料で見れるとこもあるので各々でググってみてね。

 コブラの記事ってさ、もう先人たちが書き倒し過ぎてるので、僕目線だけで感想書こうと思うんだ! いいかな?


僕のブログだからいいんだよ!!

 

1978年から断続的に掲載誌を変えながら続いていて最新のエピソードが2006年に完結してるんだけど終了宣言は無い。

 

目次

こんな人にオススメ!

  • ハードボイルドが好き
  • セクシー系のヒロインが好き
  • 名ゼリフが聞きたい
  • SF好き

 

 

ハードボイルド過ぎる!

ライバルの撃破シーン、台詞回しが本当にカッコイイ!! 40年前の作品なのに今でも通用するレベル! 

ヒロインに対する口説き文句や何気ない一言、どこを切り取ってもカッコイイ!!

 

 

ヒロインがセクシー過ぎる!

もうね、裸よりセクシーじゃない? ってくらいセクシー! Tバックって40年前ってあったっけ? 

マイクロビキニ、Tバックの先駆け的衣装は今でも全然通用するほどヒロインの魅力を最大限に出してる!

 

 

名ゼリフ!

ほぼどこを切り取っても名ゼリフ! ヒトデさんのブログなんかにも名ゼリフ集があるくらいある! しかもこの後、雑誌でコブラ名言も出てるんだけど、ヒトデさんのパクリでは・・・

www.hitode-festival.com

 

 

SFが凄い!

サイコガンやタートル号、クリスタルボーイやアーマロイド・レディなど、何度も言うけど40年前の作品だよ! 雑魚キャラや通行人すら独創的なビジュアルで魅了してくる~!

 

 

最後に

今アニマックスでコブラが放映してて漫画は、ほぼ全部見てるんだけど
小さい時に見てたコブラを大人になってから見ると全然印象が変わってて漫画も良いけどアニメも負けず劣らずの良い作品じゃあないの!!!

色んなアプリで見れるので、お試しで最初の方だけでも見てみるとハマるかもしれないよ~~!!

 

 

 

 

おしまい。