amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【浮気】不倫! 誰が悪い? 3つの視点で考える。(男性寄りの考え)

 こんにちは! 条件付きの不倫は肯定派のamidamです。

ワイドショーで芸能人の不倫報道を見ているとさ僕は、こう思っちゃうんです。



金持ってるのは、わかるけど時間もあるんだなぁ~。

 

 

たださ、鬼の首でも取ったかのように「あいつは、最低だ」「人間のクズだ!」って言うじゃないですか? まぁ、相手の事を考えると悪い事には違いないけど、まったくの部外者が騒ぎ立てるってどうなのよ?

 

 

 

もくじ

 

害者本人

浮気現場を見つけた人のイラスト(男性)

 一番悪いのは本人だと思うけど、でもさ、その時の状態ってのがあるんじゃないかな?


ケンカした、夫婦仲が悪い、家に居ても邪魔者にされる、夜の営みをずっと拒否されてる等、夫婦間の問題を抱えてるのに世間体を気にして何事も無いように振る舞ってたり、本人だってさ不倫相手と何かある時には、チラッと奥さん(旦那)と子供の顔が浮かぶと思うよ。


でも、本人は「嫁(旦那)が○○だからなぁ」なんて思い罪悪感を殺して自分の欲を肯定する考えにすり替わってしまってます。


なんだかんだで肉体関係の浮気なんて、その場の性欲の処理でしかないし、嫁(旦那)が家に居てくれるからこそやってしまいます。


僕はそういう相手を・・


安いご飯代とホテル代だけで済む格安風俗だと思ってます。

 

 

 

害者嫁(旦那)

浮気現場を見つけた人のイラスト(女性)

 果たして100%被害者なのでしょうか?

相手の性格が把握出来てました? 相手のやる事なす事に否定的になってませんでしたか? 相手を敬ってましたか? 浮気相手より自分の方が大切だと思わせる行動をしてましたか?

相手は一生懸命行動してるのに自分の努力やコミュニケーション不足で相手の心が浮ついてしまったって事も十分に考えられますよね?

結局浮気される本人の責任ってのも少なからず、あると思います。

 

 

 

倫(浮気)相手

秘密のポーズのイラスト

 まぁ、結局はこの不倫相手と出会ってしまったってのが良くないんだけど、不倫相手は相手がどういう状況の人かちゃんと把握してからやれよ!

相手に妻(旦那)子が居るかいないかも知らないのにやるのは、ただのヤリマソ(ヤリチソ)だろ? 正直そんなにやるのが好きなら顔にモザイク掛かってるAVにでも出演すればいいだろ!

浮気相手が女の人の場合は男同士で「あいつ余裕だからいってみ」なんて会話が持ち出されて「マジで余裕だったな」なんて言われる始末。

挙句の果てに行為の共有の話題で盛り上がったりされたりする事もあります。


男ならまだ仕方が無い部分はありますが、女の人は受け身って事を忘れないでください! 妊娠させられたり、撮影されてたり性被害に合うのは女性です!

 

その場のノリとか何となくとか適当な理由で、その場の性の処理道具にされないでください!

 

 

 

とめ

極論で言ってしまえば浮気が悪い事だっていうのは人間が考えた勝手なルール。

男は多くの子孫を残したいっていう本能が組み込まれてるのを理性と言う鍵で開けれないようにしてるだけ!


自分の鍵は自分で管理してるのですが不用意にピッキングされれば開いてしまうのだから、パートナーが開け難い鍵に変えてあげたり二重に鍵をかけたりしてあげる事が大切。


浮気の相手にされる方は釣りで言ったら雑魚! いくらでも釣れる魚なんて大切にされないし、すぐ捨てられます。


色々苦労してやっと釣れた魚だからこそ価値が有り大事にされるものです。


今の欲望を満たすだけの行為じゃなく将来の事を見据えつつ自分の大切な人を見つけて、でっかい鍵を掛けてやろうよ!




おしまい。


 

 




僕が嫁に濃厚接触を避けられてる事には触れないでおこう・・・


ソーシャルディスタンス!!

 

 

 

 

素敵な出会いを求めてるあなたに・・・

www.amidamblog.com